ソフトバンクモバイルは11月25日、同社のMMSサービス「S!メール(@softbank.ne.jp)」をPCからも利用できる「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の提供を11月28日に再開すると発表した。同社は、不具合の改修のため、同サービスの提供を8月29日から停止していた。 S!メール(MMS)どこでもアクセスを利用できるのは、ソフトバンクのiPhoneとAndroidスマートフォン(ただし、「シンプルスマホ 204SH」「あんしんファミリーケータイ 204HW」を除く)、ソフトバンクの3GケータイでS!メール(MMS)を利用しているユーザーで、事前に全国のソフトバンクショップか「My SoftBank」で申し込みをする必要がある。SMS/Eメール(i)/iMessageはアクセスの対象外。「@vodafone.ne.jp」のドメインも利用できる。メールは1Gバイトまたは2万件まで
![ソフトバンク、「S!メール(MMS)どこでもアクセス」の提供を11月28日に再開](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1c8e704eed4f16a6f287a5b2b1d2afdc550fd0f6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmobile%2Farticles%2F1311%2F25%2Fmm_bank-01.jpg)