製作委員会からのご報告 https://t.co/PxpcIBrd83
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Cygamesを連結子会社に有するサイバーエージェントは、2021年9月期 第2四半期決算を発表し、ゲーム事業の営業利益が前年同期比122.3%増の232億円だったことを明らかにした。『ウマ娘 プリティーダービー』と『ニーア リィンカーネーション』が大きく貢献したとしている。 サイバーエージェントの決算によると、ゲーム事業の売上高は『ウマ娘 プリティーダービー』と『ニーア リィンカーネーション』の初速が好調で過去最高の639億円。ゲーム事業の営業利益は前年同期比122.3%増の232億円だったことを明らかにした。 とくにサイバーエージェントは収益性の高い自社IPである『ウマ娘 プリティーダービー』を評価。またそれ以外の既存タイトルでは、『グランブルーファンタジー』の7周年記念イベント、『プリンセスコネクト!Re:Dive』の3周年記念イベント、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の4周
サイバーエージェント<4751>は、この日(4月28日)、第2四半期の機関投資家・アナリスト向けの決算説明会をオンラインで開催し、ゲーム事業の売上高が前年同期比42.7%増の639億円、営業利益が同122.3%増の232億円と過去最高を更新したことを明らかにした。営業利益の伸びは、『ウマ娘 プリティーダービー』の貢献による。収益に貢献したのは2月24日からの1ヶ月強の数字であり、四半期ベースでフル寄与する次の四半期はさらなる伸びが見込まれる。 藤田晋社長は、「前回の発表時が数字の谷だったが、既存タイトルの周年イベントによる復調に加えて、新作タイトル『ウマ娘』と『ニーア リィンカーネーション』が大きく貢献した」と述べた。 特に利益貢献に大きかったのは、リリース1.5ヶ月弱ながら『ウマ娘』だ。「自社IPタイトルであり、(他社IPを使ったタイトルに比べて)収益性が高く、売上だけでなく、営業利益も
スペインのバルセロナで、新型コロナウイルスの簡易検査で陰性だった5000人が社会的距離(ソーシャルディスタンス)を取らずにライブコンサートに参加するという実験が行われ、主催者によると、2週間後も感染者の急増は見られなかったという。写真はコンサート会場で開かれた記者会見(2021年 ロイター/ALBERT GEA) [バルセロナ 27日 ロイター] - スペインのバルセロナで、新型コロナウイルスの簡易検査で陰性だった5000人が社会的距離(ソーシャルディスタンス)を取らずにライブコンサートに参加するという実験が行われ、主催者によると、2週間後も感染者の急増は見られなかったという。 実験を担当したジョセップ・マリア・リブレ医師は、コンサートの2週間後に新型コロナが検出された観客はわずか6人だったと指摘。これは過去2週間のバルセロナにおける一般の感染率の約半分に当たり、「感染急増につながるイベン
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