タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マーケティングに関するucchieのブックマーク (2)

  • 無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)

    752万人。ネッテレイティングス発表の2010年3月のTwitterユーザー数です*1。利用者の増加もあり、企業でのTwitter活用事例も増えてきました。しかし分析手法に関してはそれほど語られていません。 自社あるいは競合商品がどのように言及されているのか? Twitter経由のサイトへの流入数とコンバージョン数は? 自アカウントはどのように評価すればよいか? Twitterから情報をどのように取得して無料で分析するか?これが、記事の内容です。 Twitterはユーザーの素直な声が溢れている情報の宝庫です。例え自社アカウントを持っていなくても、自分達のサービスや業界に関する、幅広い意見が存在します。これをマーケティングに使わない手はありません。 長文ですのでお時間がある時にどうぞ。 目次 1.Twitterの情報取得 1.1つぶやき情報 1.2アカウント情報 1.3アクセス解析情報 2

    無料で始める、企業向けTwitter分析術 - Real Analytics (リアルアナリティクス)
  • 第1回 金融系サイト(前編)  商品とネットの親和性を見極める:NBonline(日経ビジネス オンライン)

    今回のポイントネットと親和性が高い要件を見極め、人的チャネルとも効果的に連携させるユーザーは、生活に根ざした分かりやすい数値情報をベースに価値判断、意思決定する中立的な意見、第三者の見解が重要視されるリピーター向けにはサイト利用サイクルを見極めた販売促進活動が効果的金融商品の正確な内容は、その商品を購入した後に学ばれるケースが多い インターネットは既存メディアと異なる媒体特性を持っていることは周知の事実であるが、そこに集うユーザーもまた、ネットならではのユニークな行動・認知特性を持っている。ネットマーケティングを語る上で、このようなユーザー特性は真っ先に押さえるべき課題であるにもかかわらず、なぜか取り上げられることは少ないのが現状である。 そこで連載では、ビービットが実施した数千人以上のユーザーを対象とした行動観察調査やヒアリングの結果、把握できたネットユーザーの特徴を業種やサイトのタイ

  • 1