今回のポイントネットと親和性が高い要件を見極め、人的チャネルとも効果的に連携させるユーザーは、生活に根ざした分かりやすい数値情報をベースに価値判断、意思決定する中立的な意見、第三者の見解が重要視されるリピーター向けにはサイト利用サイクルを見極めた販売促進活動が効果的金融商品の正確な内容は、その商品を購入した後に学ばれるケースが多い インターネットは既存メディアと異なる媒体特性を持っていることは周知の事実であるが、そこに集うユーザーもまた、ネットならではのユニークな行動・認知特性を持っている。ネットマーケティングを語る上で、このようなユーザー特性は真っ先に押さえるべき課題であるにもかかわらず、なぜか取り上げられることは少ないのが現状である。 そこで本連載では、ビービットが実施した数千人以上のユーザーを対象とした行動観察調査やヒアリングの結果、把握できたネットユーザーの特徴を業種やサイトのタイ
「人の名前が思い出せない」「何を探しているのか忘れてしまった」――。こういった物忘れの経験は、誰にもあることだろう。 そんなとき心配になるのは、その物忘れが“痴ほう”(認知障害)の初期症状ではないかということ。そこで、簡単なチェックによって、あなたの物忘れが加齢による自然なものなのか、それとも病的な原因によるものなのかを調べてみよう。下のチェック表をまず試してもらいたい。 チェック表で、「正常な範囲の物忘れ」と診断された人は、加齢にともなう自然な記憶力の低下といっていいだろう。実は、自分で物忘れを心配している人は、まず9割がた大丈夫といっていい。 問題なのは、物忘れしたこと自体を忘れてしまう人なのだ。こうなると、会った人の名前が出てこないどころではなく、その人に会ったことすら忘れてしまう。できごと自体を忘れてしまうため、自分が病気であるという自覚がないのが厄介だ。そういった病的な物忘
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