タグ

2011年11月14日のブックマーク (4件)

  • 「iPhone」利用者の実像 ――月額料金は約6,300円、月に無料アプリを4.2点

    アスキー総合研究所では、今後毎月2回の予定で、メディアとコンテンツに関する1万人調査「MCS(メディア&コンテンツ・サーベイ) 2011」を特定のテーマについて集計した『アスキー総研レポート』をご提供していきます。 概略を連載でご紹介するほか、要約版レポート(PDF)も無償でご提供いたします(記事の一番最後のボタンでダウンロードできます)ので、ぜひご覧ください。 なお、フル版のレポート※は、有料(税込10,500円)で販売しております。フル版レポートのご購入/ご相談については、アスキー総研のお問い合わせWebフォームか、お問い合わせ用の以下のメールアドレス(asciiresearch-info@ml.asciimw.jp)からご連絡ください。フル版レポートの目次・構成は、要約版レポートに掲載しております。 第1回の今回は、「iPhone」の利用者についてです。 ※フル版の『アスキー総研

  • 中国電子辞書市場唯一の外国メーカー「カシオ」 差異化で発展の空間を創造_China.org.cn

    急速に電子辞書が普及している中国。「諾亜舟」や「名人」、「文曲星」など中国ブランドがその多くのシェアーを占める中、「カシオ」は唯一の外国メーカーとして、その存在が際立っている。「チャイナネット」はこのほど、カシオ(上海)貿易有限公司の吉田修作副総経理に、カシオ電子辞書の中国市場での展開について話を聞いた。 ――進出した当時の中国市場の状況について。 カシオが中国市場に正式に進出したのは2005年4月です。当時、中国の市場には大陸や香港、台湾のメーカーの中英辞書がほとんどで、日語をきちんと勉強する人たちに役立つような日語の辞書を収録したものはありませんでした。価格も500元ぐらいの製品が多く、中学生や高校生を中心とした製品でした。 ――日には電子辞書を出しているメーカーも多いが、なぜカシオだけが中国市場に進出しているのか。 日の製品は中国メーカーの電子辞書に比べて価格がかなり高く、中

    ucchie
    ucchie 2011/11/14
  • 電子辞書調査結果/DIMSDRIVE独自の公開アンケートによる最新調査結果【DIMSDRIVE】

    ~カシオ、シャープは「画面の大きさ」、キヤノンは「軽さ」がお気に入りの理由 使用したことがない理由は 「パソコンや携帯で調べられるから」…48.0%~ ネットリサーチのDIMSDRIVEは、2006年2月1日(水)から2月7日(火)にかけて「電子辞書に関するアンケート」を行った。 回答者は全国の10代から60代以上の男女7,327人(男性:3,156人、女性:4,171人)。 -------------------------------------------------------------------------------------- 「DIMSDRIVE」とは・・・ インターワイヤードが運営する、ネットリサーチサービスです。 インターネットによる市場調査を通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、マーケティングのトータルソリューションサービスです。 ---------

    ucchie
    ucchie 2011/11/14
  • クラウド写真管理アプリSuperAlbumをリリースしました | fladdict

    株式会社Alpha Versionと共同で、新しいiPhoneの写真アプリSuperAlbumをリリースしました。 複数の写真サービスをまとめて1つで閲覧できるクラウド時代のアルバムアプリです。各サービスの写真をローカルにキャッシュしてくれるので爆速でお楽しみできます。 InstagramやFlickr、Facebook、Tumblrからmixiや500pxまで対応しています。 写真アプリ好き、一眼レフ好きの方だったらば、とりあえずDLして損はないアプリになっているかと思います。オンラインのあちこちに写真が散らばって困っている方。是非是非お試しくださいませし。 新しい機能要望とか対応サービスの追加とかは、Twitter上で #SuperAlbum で呟いてくれれば随時チェックしています。あるいは弊社のFacebookページなどからも。 対応サービス一覧 トップ階層 個別写真 サムネイル一覧

    ucchie
    ucchie 2011/11/14
    いいねー。あとで試してみよう。