カンヌ広告祭特集、 ちょっとヘヴィーな内容のものが 続きましたが、今日はあっさりめの デザイン・ライオンの受賞作。 目からウロコが落ちるような ロゴデザインです。 気候変動キャンペーンのロゴです。 「we」の「w」が、 「m」がひっくり返ったような かたちになってます。 「we」と「me」のハイブリッドなんです。 分かりますか? 「私たち」と「私」が いっしょになってるんですね。 人類みんなの脅威である気候変動は、 自分自身にも責任がある問題。 そんなことを一瞬で考えさせてくれます。 こういうデザイン、気持ちいいですね~。 1976年京都生まれ。コピーライター(東京コピーライターズクラブ会員)。企業に社会貢献型のコミュニケーションを提案するとともに、NGO/NPOのクリエイティブを積極的にサポートしている。社会課題を解決するアイデアを提案するプランニング・ユニット「POZI」のプランナーと
![カンヌ広告祭2009のソーシャル広告(5)一瞬ですべてとつながるデザイン](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7c698e111ec58ab11ee3705e5180f786bef36604/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgreenz.jp%2Fmain%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F07%2Fcannesd4.jpg)