ヨドバシ秋葉のエロゲコーナーで予約キャンセルが多いという話から、現状、それに対しての意見・対策など。 誰でも編集可能なので、漏れなどありましたら編集してください。 同時にエロゲ売り場についての話もありましたが、そちらはカットさせていただきました。 そちらに関してはこちらを参照してください 続きを読む
![予約キャンセルにより起きる深刻な問題](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e1a9475be8911c6315b1b3dc931b36e946b6e22c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.tgstc.com%2Fogp3%2Fac8a6c8c79282a1235cf8520e715a258-1200x630.jpeg)
愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 車(新車)を購入したことがありますか? あまり知られていませんが、車の販売は、芸術的ともいえる戦略が駆使されています。 洗練されたCMや新聞、雑誌広告で人々を魅了し、緻密なまでに計算されつくされた細かな心理テクニックで車屋(ディーラー)がお客に「買わせる」。 車は18歳の若者から、仕事バリバリのサラリーマン、60歳越えの老人まで、多種多様な人たちを販売戦略のターゲットとしていますが、高額商品の中で、ここまで幅広いターゲットに買わせ続けているって、すごいです。 この一連の販売プロセスは、日本を代表する大企業が何十年にもわたって取得してきた「買わせる」データをエリート中のエリート達が、戦略として練り上げた最高の「買わせるシステム」だと思います。 ※ちなみに当記事で「売る」ではなく「買わせる
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く