2018年12月25日のブックマーク (2件)

  • 【またお前らか】アニプレックスのゆらぎ荘ブースに、ソーシャルテロリスト、お気持ちヤクザのフェミニスト達が噛み付く!

    創咲 陽助 @sousakubyousuke @aniplex_plus またフェミニストが「これを攻撃しろ!」と煽動開始して加害欲全開で群がってきてるようですが、あの差別主義者のヘイトは相手にせず作品のファンを大切にしてください。ここ数ヶ月で異常なくらい、色んな作品に難癖つけてあちこち攻撃して回ってます。 2018-12-23 01:55:11 創咲 陽助 @sousakubyousuke @aniplex_plus プリパラ、プリキュア、グリッドマン、嫌パン、数えたらきりがないくらいです。過去に活動家経由でジャンプに嫌がらせしましたが、ジャンプは差別主義のフェミのヘイトに屈せず、ゆらぎ荘のファンを守りました。下手に反応したり、譲歩すると、今後も連中につけ狙われて頻繁に攻撃されるようになります 2018-12-23 02:00:12

    【またお前らか】アニプレックスのゆらぎ荘ブースに、ソーシャルテロリスト、お気持ちヤクザのフェミニスト達が噛み付く!
    uchya_x
    uchya_x 2018/12/25
    ツイッターで告知してるのに「嫌なら見るな」は通らんだろ。作中では人格も意思もあるはずのキャラクターの尻だけオブジェにして展示って、なんで怒らないの? 逆に不思議だわ。
  • 最終回感想『SSSS.GRIDMAN』 ラストの実写パートと「作りもの」の世界が持つ意味 - ジゴワットレポート

    とにかく、感無量である。予想だにしていなかった最終回(12話)ラストの実写パートの意味を悟った瞬間、あまりの制作スタッフの「電光超人愛」に鳥肌が立ってしまった。あの実写パートが挟まってはじめて、『SSSS.GRIDMAN』は『電光超人グリッドマン』の系譜に名を連ねたのだと。私は、そう理解している。 SSSS.GRIDMAN 第1巻 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2018/12/19 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る 作のSNSを中心としたムーブメントを体感していると、あたかも原典の『電光超人グリッドマン』が当時大ヒットした伝説の名作のように錯覚してしまう。 スポンサーリンク しかし、そんなことは全くなかった。私もご多分に漏れず『グリッドマン』世代だが、特撮好きが集まる場に足を運ぶまでは、『グリッドマン』をまともに知っ

    最終回感想『SSSS.GRIDMAN』 ラストの実写パートと「作りもの」の世界が持つ意味 - ジゴワットレポート
    uchya_x
    uchya_x 2018/12/25
    舞台の仕掛けは中盤くらいから明かされていた事もあり、ストーリーの決着点としてはあれ一択だったろうというくらい納得なのだけど。それ故に終盤に向かうにつれなんか醒めてしまった。