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ゲームに関するucqのブックマーク (4)

  • 死んで覚える本当のGitの使い方 - mizchi log

    注意: バズってますが、これははてなダイアリーからはてなブログの自動マイグレーションに失敗してたものを復旧させたもので、書かれたのは2012年です。 - 最近流行っているGit初心者向け記事は、「僕らが当に知りたかったこと」が欠けているようにしか思えません。 そこで、当のGitの使い方を僕が皆さんに伝授しようと思いました。 なにはともかく使ってみよう 前提として、皆様のお手元にはすでにGitがインストールされているものとします。 今回はエディタとしてDungeonCrawl StoneSoupを使います。 Downloads « Dungeon Crawl Stone Soup http://crawl.develz.org/wordpress/downloads Dungeon Crwal Stone Soup は今一番ホットなオープンソースのローグライクです。風来のシレンやトルネコ

    死んで覚える本当のGitの使い方 - mizchi log
  • PlayStation VitaのPSPエミュレーターFlash0ダンプの意味

    PlayStation VitaのPSPエミュレーターのFlash0のダンプに成功し、そのファイルが公開されたことについて、wololo氏がエンドユーザーには無意味なことだと説明していました。 Vitaで動作するカーネルexploitを持っているDaveeがそれを公開しないからという理由である人物はflash0ダンプファイルを公開しました。一方で名指しで非難された形のDavee氏は「今までと何も変わってない。カーネルexploitが見つかった訳ではない」と、そのダンプファイルが流出したからと言って変化がある訳ではないと明言していました。 このDavee氏のコメントに意味をwololo氏が説明してくれている形になります。 以下、翻訳(ただし要約)です。 技術的背景 PSPには2つのパーミッションレベルがある。それがユーザーとカーネルだ。カーネルというのはコンピューターでいう”admin”、つ

    PlayStation VitaのPSPエミュレーターFlash0ダンプの意味
  • ゲーム開発プロジェクトマネジメント講座(SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE)

    ゲーム開発 プロジェクトマネジメント講座 2011年10月8日 株式会社スクウェア・エニックス CTO 橋 善久 1©SQUARE-ENIX 2011 SQUARE ENIX OPEN CONFERENCE なぜプロジェクトは 失敗するのか? 2©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイント • 見込みより売上が少ない • 計画よりもコストがかかっている • 発売時期が遅れた • 発売に間に合わせるため内容が削られた • ユーザーの評判が悪い • 不具合が発生 • スタッフの満足度が低い、故障者が出た、辞め てしまった • など・・・ 3©SQUARE-ENIX 2011 プロジェクトの失敗ポイントの分類 • スコープ(コンテンツの範囲)の問題 • 品質の問題 • コストの問題 • 時間の問題 • リソース(人員・環境)の問題 • ビジネスの問題 4©SQUARE-EN

  • マインスイーパカオス - Mine Sweeper Chaos

    概要 XNA や Silverlight で動作する2D物理エンジン Farseer Physics Engine を利用したマインスイーパ、「マインスイーパカオス」です。 ニコニコ動画に紹介動画を投稿しています。詳しいゲーム内容はそちらをご覧ください。 【ニコニコ動画】マインスイーパに物理エンジンを組み込んでみた ゲームの特徴 開かれたマスは「ポコッ」と落下します。 10秒毎に開かれている数字がランダムに数個「ポロッ」と落下します。数字があったマスには数字と対応する色が代わりに塗られます。 マスや数字などのオブジェクトはマウスでドラッグできます。 右クリックで旗を立てれます。立てた旗は固定されますが、旗を降ろすと「ポロッ」と落下します。 「?」マークはありません。 上下には天井と床がありますが、左右に壁はありません。 最初に開けるマスに爆弾が無いわけではありません。 旗が立っている

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