タグ

2006年11月16日のブックマーク (4件)

  • メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」

    グーグルは今度は携帯も無料にするつもりらしい(メディアパブさん経由) CNNの記事(ロイター配信)のポイントを要約すると、 ・ターゲットを絞ったモバイル広告によって将来、携帯電話の料金は無料になる。 ・実際には、新聞が広告収入を得ながらも無料でないように、完全には無料にはならないかもしれないが、かなり安くできる。 ・テキストや、ブランドイメージ、ビデオの広告を携帯のスクリーンに送る実験を始めている。 ・先進的な取り組みとして、ワンセグやモバイルコマースが進んでいる日で提携に成功した(auのこと) ・グーグルは、やがてモバイル広告の収入が現在のPC上のテキスト広告に匹敵する規模になる、とみている。 待機中の携帯のスクリーン上に絶えず広告が送られてくる仕組みのようだ。 既にPCを通じてがっちり集めた各ユーザーの趣味趣向の情報に、モバイルのGPSを通じた位置情報を組み合わせれば、相当に効果的な

    メディア探究: 破壊神グーグルによる真の「予想外¥0」
  • シゴタノ! - 読み手の負担を最小化するメールの書き方

    Tips for Mastering E-mail Overload 受信トレイに山のように届くメールをいかにして効率よくさばくか、という技術的な話はそれこそ山ほどありますが、結局自分一人ががんばっても“山”そのものを動かすことはできません。 そもそも、メールは気安く送ることができるために、コスト負担構造が逆転している、すなわち書き手よりも読み手にとって重荷になっていると、書かれています。 ●メールが登場する以前は、送り手にコストがかかっていた ●連絡文を書く、切手を貼る、投函する、といった手間、 ●送り先の数に応じて嵩む郵送料、 ●それゆえ、おのずと送り先を厳選していた そして、 ●メールの登場とともに、これらの送り手のコストが格段に下がり、 ●ちょっとした思いつきや衝動でメールを送れるようになった ●しかも、一度に数十人の同僚に送り届けることができる ●自分ができる、ということはみんな

  • Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2 - GIGAZINE

    以前にGIGAZINEでも取り上げ、非常に好評だったFlashアニメ「アニメーター対アニメーション」ですが、ついにその続編が登場したようです。今回はついにデスクトップに侵略し、FirefoxやPhotoshop、AOLメッセンジャーとの激しいバトルを繰り広げ、手の付けられない状態になりますが……。 再生は以下から。 AtomFilms Animator vs. Animation II 最初にCMが流れ、それが終わると再生が始まります。 似たようなものでは、デスクトップのアイコン同士が戦うというFlashアニメがあります。 Flash / Icon's Story どちらもなかなか面白い。

    Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」パート2 - GIGAZINE
  • Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」

    Flash8を使ってつくった人型アニメーションと、その作り手(マウスカーソル)が壮絶なバトルをソフトウェア上で繰り広げる痛快娯楽大作です。何を言っているのか分かりませんが、見れば分かります。 deviantART: Animator vs. Animation by ~alanbecker http://www.deviantart.com/view/34244097/ 上記サイトのミラーサイト http://www.newgrounds.com/portal/view/316541 同じ作者が作ったこのアニメの原型と思しき作品 http://www.deviantart.com/view/33386848/ こういう描き手と描き手の作り出したものがドタバタするというのは昔からあるネタで、YouTubeにもそれらしきものがあります。 YouTube - Daffy Duck - Duck

    Flashアニメ「アニメーター対アニメーション」