タグ

2013年7月23日のブックマーク (3件)

  • MediaMind のテクノロジーで実現できること | MediaMind Japan

    udn
    udn 2013/07/23
  • GRP

    GRPとは、出稿量と視聴率を基にしたテレビCMの定量指標。延べ視聴率ともいう。放送局が定めた時間枠に放映する「スポットCM」の取引などに用いられる。数字が大きいほど、多くの視聴者に多くの回数、CMメッセージが届くことを意味する。広告主や広告会社にとっては「出稿計画」「広告計画」に直結した指標である一方、媒体社であるテレビ放送局からみると広告枠の「在庫管理」指標としての意味合いがある。 広告主がテレビに10のスポットCMを出稿した場合、そのCMがそれぞれ放送された時点の毎分視聴率を10分、単純に足し上げた合算値が、そのテレビCMのGRPである。例えば世帯視聴率15%の枠に5、10%の枠に10、5%の枠に10出稿した場合、GRPの値は225になる。 (15%×5)+(10%×10)+(5%×10)=225GRP このように実測された視聴率に基づいて算出されたGRPは、特に“アクチュア

    GRP
    udn
    udn 2013/07/23
  • YouTube - Broadcast Yourself

    YouTube 広告で ビジネスの成長を促進 潜在顧客に適切なタイミングでリーチ。チャンネルの注目度を高め、ビジネスに成果を YouTube 広告で新しい顧客を見つけましょう 身近なグルメたちはもちろん、全国各地でファッションのトレンドを追う人々。オンラインで検索、閲覧、視聴しているこうしたユーザーに、より多くの場所でリーチできるようにしましょう。YouTube なら、お客様のビジネスにとって特に重要なユーザーに広告を表示できます。

    YouTube - Broadcast Yourself
    udn
    udn 2013/07/23