【3月24日 MODE PRESS】ヤフー・ジャパン(Yahoo Japan)は、会員制ネットショッピングサイトを展開する「ギルト グループ(Gilt Groupe)」と協業し、3月23日から4月5日までの約2週間、「ジャパン ラグジュアリー ウィーク 2010(Japan Luxury Weeks)」と制定し、特設サイト内で高級ブランド商品のネット販売を開催する。 「バカラ(Baccarat)」をはじめとする高級ブランド8社の商品を定価で販売。ブランドの高級感を損なわないクオリティの高いビジュアルと、スムーズな購入・配送システム、ネットならではの手軽さが強みだ。 参加ブランドは「バカラ」「マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)」「モーブッサン(MAUBOUSSIN)」「バリー(Bally)」「ヴァルカナイズロンドン(VULCANIZE London)」「ランセル(Lancel
人気のヘッドウエアショップCA4LA(カシラ)は神戸発のアクセサリーブランド「joujou(ジュジュ)」とのコラボハットを発売した。CA4LAオリジナルのハットにピンクチェックのリボンが付いたガーリーな仕上がりになっている。取扱店舗は、CA4LA直営店(阪急メンズ館店、御殿場店を除く)およびオンラインショップCA4LA.COM(http://www.ca4la.com)。
【12月26日 MODE PRESS】ランバン ブティック銀座店「メゾン・ランバン」が10月28日、アルベール・エルバス(Alber Elbaz)のディレクションよりリニューアル・オープンした。 ■パリ本店のコンセプトと統一 内装はパリ本店のコンセプトと統一し、ベルサイユ調のフローリングやアンティークな雰囲気の棚、ジャンヌ・ランバン(Jeanne Lanvin)のオフィスにあった三面鏡のレプリカなどを設置した。ラグジュアリーな雰囲気の中にも親しみが溢れ、まるで個人の邸宅にいるようなリラックスした気分にさせてくれるブティックだ。 ■レディース&メンズの豊富な品揃え 1階はレディースフロア。エルバスの手書きイラストをあしらった120周年記念アイテムや、コレクションラインのシューズやイブニング・バッグ、ビジューを展開している。鏡張りの階段をあがった2階には、もうひとつのレディースフロアが現れ
最近、ラグジュアリー・ブランドの付録つき雑誌が話題を集めている。12月号の「ヴォーグ ニッポン」は創刊10周年を記念し、「コム デ ギャルソン」のビッグトートの付録つきだ。「ヌメロ トウキョウ」10月号は「グッチ」のポストカード&エンベロープケースを付けた。さらにトートバッグが付録の「イヴ・サンローラン」のムックまで登場。ラグジュアリー・ブランドのアイテムは付録であっても嬉しい限り!あとは、他のラグジュアリー・ブランドもどしどし付録商戦に参入し、付録のクオリティアップを望むのみ!?
人気レッグウエアブランド「マルコモンド」(取扱先:ドロワー)は、11月25日〜12月7日までの期間限定ショップ「バザール バイ マルコモンド」を青山スパイラルホールにオープン中だ。「マルコモンド」は、コレクションごとにひとつの国のひとつの時代をテーマに、その国を旅している気分になれるようなアイテムを提案している。今シーズンは、トルコをテーマに寒い季節にぴったりなかわいらしい形、柄の商品が店頭に並ぶ。そのほか同ショップでしか手に入らないアイテムも登場する。 [写真拡大] 「バザール バイ マルコモンド」 (住所)東京都港区南青山5-6-23(営業時間)11:00〜20:00(電話)03-6279-4648(ドロワー) ※画像をクリックすると拡大画像が表示されます。
モコモコやボンボンなど、冬らしい素材のアイテムをコーデのポイントに取り入れて、ハッピー感のあるスタイルに。 今シーズンのマストアイテム「チェック」を流行のセットアップで! タイツでもなく、ニーハイでもなく、レッグウォーマーを合わせて“キュート&スタイリッシュ”に。
【繊研新聞 07日】 「ドレスキャンプ」の前デザイナー岩谷俊和は10月、新ブランド「イワヤ・フォー・ドレス33(サーティスリー)」でパリ・コレクションにデビューする。 岩谷はアトワンズ退職後、デザイン会社IWYと生産・販売のDSファクトリーを設立し、新ブランドの骨格を作ってきた。ブランド名は中心アイテムのドレスと「ここからスタートする」という思いを込めて、デザイナー自身の年齢の33をプラスした。10月末には東京でもショーを行う予定。 商品はこれまで以上にハイクオリティーを目指す。価格帯はドレス13万円から18万円、ジャケット7万8000円から15万円、ブラウス4万円から7万8000円。 店は12月から、百貨店にインショップを随時開店する。09年2月には東京・青山に直営店を開く予定だ。初年度の販路は直営店と百貨店5店など。3年後は百貨店15店舗まで増やし、売上高20億円(小売価格)を
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く