タグ

ブックマーク / news.ameba.jp (5)

  • 男性ブラ製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声 - Ameba News [アメーバニュース]

    男性ブラ製造者破産で「若者のメンズブラ離れ」の声 2月23日 00時25分 コメント コメントする 2ちゃんねるのまとめサイト「特設ニュースちゃんねる」で「男性用ブラがブーム!注文殺到」と去年バカ売れした下着のメーカー、破産へ」というスレッドが紹介され波紋を呼んでいる。 男性用ブラジャーを販売する企業「峰」が1月末までに事業停止し、破産手続きに向けた準備に入ったという。昨年1月には地元紙で「全国から注文が殺到」と取り上げられ、直営店のほかネットでの通信販売も手がけ5月期には約1億3500万円の売り上げを計上していたが赤字に急落。現在はブームが下火になっているというのだ。 このニュースに対して、「若者のメンズブラ離れ」といった最近ネット上で何かと語られる「若者の○○離れ」に引っ掛ける人が登場した。 ■関連リンク ・「男性用ブラがブーム!注文殺到」と去年バカ売れした下着のメーカー、破産

  • シャツの袖と衿の黒ずみ除去&ダウンジャケット洗濯は自宅で可能 - Ameba News [アメーバニュース]

    シャツの袖と衿の黒ずみ除去&ダウンジャケット洗濯は自宅で可能 1月10日 16時33分 コメント コメントする あ~あ~、なんでオレって白いシャツ着ると、袖のあたりと衿周りがいつも黒くなるんだよ~。恥ずかしいからいつも袖を折ったりするけど、これも恥ずかしいし...。でも、クリーニングに出すカネなんてない! という人に朗報だ。 クリーニング店「芳洗舎」の3代目・「洗濯王子」こと中村祐一さんに、シャツ袖と衿の汗じみの取り方を教えてもらった。その方法は驚くほど簡単。 【1】固形せっけんを用意。汗じみで黒ずんでいるところをぬるま湯で濡らした後、ゴシゴシとせっけんをすり込む。 【2】せっけんでこすったところを、今度は歯ブラシでかき出すように。白くなったらぬるま湯ですすぎ、洗濯機で丸洗い。 簡単だな! と思った方、お次はダウンジャケットの洗い方だ。別にダウンジャケットはクリーニングに出さなくて

  • 叶姉妹 イタリアで盗難に遭い、バッグ・宝石を紛失 - Ameba News [アメーバニュース]

    叶姉妹 イタリアで盗難に遭い、バッグ・宝石を紛失 12月05日 11時01分 コメント コメントする 叶姉妹がイタリアの空港で盗難に遭ったことを自身のブログで報告した。Louis Vuittonのソフトスーツケースのカギ部分が特殊な機材できれいにカットされ、中に入っていたシャイニークロコダイルのクラッチッバッグや、アクセサリー類などが盗まれたのだという。 その結果、イタリアで警察に盗まれたものを書類で届出するハメになった。カギはコンベアーから流れてきた時に切られていた。そのため、叶姉妹は「盗んだ人があまりにも特定できるスチューエ-ションでむしろあきれるぐらいな出来事でした」とした上で、「海外に出かける頻度の高い私達は、今後もこのような心配やずさんな対応に我慢をし続けながら航空会社とかかわらなければいけないことは、とっても、とっても、悲しいです」と嘆いている。 なお、姉の恭子は今年5月に

  • 意外に知らない「スパゲッティ」と「パスタ」の違い - Ameba News [アメーバニュース]

    意外に知らない「スパゲッティ」と「パスタ」の違い 11月08日 00時22分 コメント コメントする 飲店情報検索サイト「ぐるなび」を運営する株式会社ぐるなびは、ぐるなび会員を対象に「スパゲッティ」と「パスタ」の違いを問う調査を実施した。 「スパゲッティ」と「パスタ」を「意味を知っており、どのようなものか説明できる」と答えた人に、その違いを説明してもらったところ、勘違い回答が多く寄せられた。間違った回答には、「パスタ事。スパゲティーはおやつ。」、「パスタはワールドワード、スパゲテイは日での通称」、「具が中心にのっているモノがスパゲッティ。具が混ざっているモノがパスタ。」などの回答が寄せられた。 パスタとは、小麦を練り成型したものを指し、スパゲティやマカロニ(乾麺・生めん共に)の総称。スパゲッティはパスタの一種で中が空洞でない筒状の細長いもの。太さは様々だが、1.6~1.9㎜のも

  • ユニクロ特設サイト「POLONOW」 音楽はコーネリアス - Ameba News [アメーバニュース]

    ユニクロ特設サイト「POLONOW」 音楽はコーネリアス 4月26日 21時18分 コメント コメントする 写真を拡大 ユニクロは、ファッショナブルな春夏のアイテムとして、ポロシャツの魅力を打ち出していくため、TVCMの放映を開始。世界的映像クリエーター・辻川幸一郎氏とミュージシャンのコーネリアスがタッグを組み、これまでのポロシャツのイメージを覆す斬新なTVCMが誕生した。 ユニクロは、2009年春夏のファッションアイテムに豊富なカラーバリエーションと多彩なデザインのポロシャツを提案している。幅広い年代に人気の商品で定番アイテムであるポロシャツのイメージを払拭し、特に10代や20代の若い世代に積極的に着こなしてほしいと、キャッチコピーに「POLONOW」を掲げてキャンペーンを展開していく。制作は、世界から注目される映像クリエーターの辻川幸一郎氏が演出、コーネリアスが音楽を担当している。特

  • 1