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3Dに関するuechocoのブックマーク (8)

  • 中野シスターズ(ナカシス) 公式サイト

    Unityアセット、FBX、MMDの各形式に対応予定。 投稿サイト用動画や自作ゲーム同人作品での利用はもちろん 有料の商業作品においても自由にお使いいただけます。 無料 表記不要 改変可 商業利用可(法人含む) 中野シスターズ(ナカシス)とは? 中野シスターズは2050年の未来からやってきた姉妹。 2人はアニメ・ゲーム・マンガなど、現代のサブカルチャーが大好きなクリエイター。 クリエイターに大切な刺激にあふれるサブカルの聖地・中野で、 今日も楽しく創作活動に励んでいる。

  • Fabien Sanglard's Website

    This is my personal website, you can find here most of the code and ideas I came up with during my extra-professional time. 18/08/2024: Watching sunsets 09/08/2024: SNES: Sprites and backgrounds rendering 09/08/2024: How the SNES Graphics System works 29/07/2024: Designing the SNES Video System 21/04/2024: Inside the SNES cartridges 08/04/2024: Evolution of the SNES motherboard 01/04/2024: The hea

  • Processingによる3Dプログラミング

    今日の内容 Processingで3DCGプログラミング 3Dの座標系 OpenGLとは 2Dのアニメーションを3Dに拡張してみる 3D座標で図形を描く 視点の移動 3Dのを用いた高度なアニメーション コンピュータで3Dを表現するには コンピュータ画面で3Dを表現したい コンピュータのディスプレイは、2D (縦横に並んだピクセル) 奥行は擬似的に表現するしかない 画面に、立体や空間などの3次元の存在を投影して描画する = 3DCG (3次元グラフィックス) 2次元平面に3次元の存在を投影するには、様々な数学的な知識が必要 Processingではこうした演算を自動的に行うことが可能 3次元の座標系をそのまま使用できる 高速な表示のためのライブラリ(OpenGL)も標準で使用可 3Dの座標系 3Dプログラミング基 まず2Dの図形を回転するプログラムを作成してみる translateで画面の

    Processingによる3Dプログラミング
  • デスクトップに机を再現する·BumpTop MOONGIFT

    BumpTopWindows/Mac OSX向けのフリーウェア。デスクトップとはそのものずばり机の上を意味している。コンピュータの全面を机としてとらえた時の表現だ。だがコンピュータはコンピュータであって、実際の机とは異なるのが普通だ。 デスクトップを机のように そんなデスクトップを実際の机にもっと近づけるのがBumpTopだ。BumpTopは元々Windows版が出ていたが、先日Mac OSX版がリリースされた。機能限定版がフリーウェアで、Pro版は有料になるソフトウェアだ。 BumpTop Macデスクトップ上にパーティションで区切られたような空間を再現する。前と右左についたてができたようなイメージだ。各ついたての部分をダブルクリックすると画面が動いて視点が変わる。空間にはフォルダやファイルを貼り付けたり、メモを追加できる(フリー版ではメモは二つまで)。 視点の変更も可能 写真を貼り

    デスクトップに机を再現する·BumpTop MOONGIFT
  • 3DCGの練習中

    アニメーションマスターの練習 ##インストールガイド簡易チュートリアル1## 【P19 3DCGの製作工程】 ●「アクション」と「コレオグラフィ」とは別。 ・まず腕を振ったり、体を上下させたりする「アクション」をキャラクタに施す。 ・その後、地面を移動する「コレオグラフィ」を付け加える。 これは基的にどのCGソフトでも同じ。 【P22 モデリングの基礎】 ●ウインドウの種類 ・プロジェクトワークスペース →作成したモデルやアクションデータなどは、「プロジェクト」というファイル形式で一元管理される。 パネル左側でツリー構造で示し、右側で時間軸に沿ってキーフレームの位置をチャンネル単位で表示するタイムライン。 ・ポーズスライダー →設定したポーズというモードを、実際に動かす際にこのパネルのスライダーをドラッグして動かす。 ・プロパティ →画面上で選択した

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    uechoco 2008/02/28
  • 『攻殻機動隊』『電脳メガネ』どころではない拡張現実感技術の現在 | 王様の箱庭

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    uechoco 2008/01/21
    AR、拡張現実
  • Creative Market

    Toon water material by Cinema 4D node material When Cinema 4D came with node-based materials, I wanted to do a procedural representation of toon water, and I […]

    uechoco
    uechoco 2008/01/21
    3dsmaxなどのフリー素材
  • 第7区画

    新しいトレーラーが公開されたようです。 Pacific Rim - Con Footage [HD] www.youtube.com/watch?v=zA92Rw6kNWw&feature=youtu.be&hd=1 (行けない場合はアドレスをコピペしてください。) 映画『パシフィック・リム』は8月9日より丸の内ピカデリーほかで3D / 2D同時公開 721 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/16(火) 22:58:42.42 ID:rJ/VEzGO シースルーの透明度の調整って、できますでしょうか? 平面に図面はる方法だと、オブジェクトをワイヤーにすると画像も消えてしまうので マテリアルを貼って透明度を低くしてやってるんですが、 他にいい方法ないでしょうか? 722 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2013/04/17(水) 02

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    uechoco 2008/01/07
    3ds maxの情報ブログ
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