タグ

ブックマーク / www.wata-lab.meijo-u.ac.jp (1)

  • PowerPoint プレゼンテーション

    書籍について  オンラインゲームを支える技術  中嶋謙互 (著)  技術評論社 1 渡邊研究室 染川 敦 2 オンラインゲームについて 3 オンラインゲームとは?  コンピュータネットワークを介して専用のサーバや 他のユーザのクライアントマシン (PC, ゲーム機な ど) と接続し、同じゲーム進行を共有することがで きるソフトウェアを含むサービス  ad-hocネットワークを用いたゲームもオンライン ゲームに含まれるが今回はインタ-ネットを利用し たオンラインゲームに限定する 4 オンラインゲームの分類  MO(Multiplayer Online)型  少人数(2~100人)でリアルタイムなアクションを楽し むゲーム  可能な限りレスポンスを小さくする  扱うデータ量はわずか  MMO(Massively Multiplayer Online)型  大人数(数千人以

    uechoco
    uechoco 2014/12/17
    ネットワークゲーム、リアルタイム、通信、ラグ
  • 1