タグ

ブックマーク / iaki.typepad.jp (1)

  • ”WEB2.0”らしい収益モデル

    WEB2.0の収益モデルを模索しているのは、世界的な動きといってもいい。 ”GoogleのMySpace向けの検索・広告サービスの提供”の記事は、「やはり広告モデルしかないのか?」と、ため息混じりの感嘆を持った人は少なくないでしょう。 Googleが1000億もの資金投下をして、広告スペースを確保したのは驚きで、YahooやMSと競合しているのも納得ながらも、驚きが混じる。 インターネットでのビジネスで”広告スペースを売る”というビジネスモデルは昔から存在し、WEB2.0下で重要視されるロングテール戦略も、広告スペースというキーワードは大きく関連される戦略です。 「WEB2.0はビジネスに成るのであろうか?」に一つの解答をもらったような記事なのだが、当にこれでいいのだろうか? 正直、私的にはWEB2.0らしくなく”インターネットバブル2.0”とか呼ばれてしまう中に入ってしまうような感じで

  • 1