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cocos2dに関するuechocoのブックマーク (2)

  • 【cocos2d】CCParallaxNodeでサクッと多重スクロール - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!

    こちらのポストではCCParallaxNodeを使わずに多重スクロールする方法を解説しました。 今回はCCParallaxNodeを使って手軽に多重スクロールを実装したいと思います。 せっかくなので背景1枚+前景4枚の5重スクロールとしました。 CCParallaxNodeによるスクロールの場合、前景と背景の間にキャラクターのレイヤーを入れる事はできませんので、今回のような壁の表現は可能ですが、上で紹介した例のような前景にキャラクターが隠れるような表現はできませんので使い分けが必要になります。 なお、今回は実験的にRetina用で4000ピクセルのサイズのテクスチャーを使ってみました。 Learn cocos2d 2: Game Development for iOSによると、iPhone4の最大テクスチャーサイズが2048x2048とのことですので、恐らく同じサイズのテクスチャーを使うと

    【cocos2d】CCParallaxNodeでサクッと多重スクロール - 夏までにiPhone アプリつくってみっか!
    uechoco
    uechoco 2014/02/02
    CCParallaxNode、背景、シューティングゲーム、奥行き
  • 6月20日サイバーエージェント様で開催されたcocos2d勉強会発表スライドを公開 - Seasons.NET

    私の方で企画しましたcocos2d勉強会が6月20日 サイバーエージェント様にて開催されました。 http://atnd.org/events/16032 平日の夕方開始にも関わらず、約130名の登録も頂き 当日大盛況に終わりました。 私は、cocos2d advanced technicsという内容で 1時間20分ほど話をさせて頂きました。 Youtube版はこちらです。 SlideShareでも公開してますよ! Advanced cocos2d View more presentations from Keisuke Hata さぁ、cocos2dも一緒に購入してcocos2dプログラミングを楽しみましょう! cocos2dで作る iPhoneiPadゲームプログラミング 作者: Steffen Itterheim,畑圭輔,坂一樹,加藤寛人,高丘知央,株式会社クイープ出版社/メー

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