2020年2月28日のブックマーク (1件)

  • 串カツ田中「中止も検討」、プレ金に大きな岐路

    月末の金曜日に早く退社し、買い物や外を楽しんでもらうことを狙いに2017年2月から始まった「プレミアムフライデー」。ちょうど3年が経とうとする今、その試みが岐路に立っている。 「続けることに意味があると思い、ここまでやってきたが、効率が悪い」 プレミアムフライデー成功の代表例とされる居酒屋チェーン「串カツ田中」の織田辰矢営業部長はいま、プレミアムフライデーにちなんだキャンペーンの中止を検討している。 プレミアムフライデー効果で売り上げ3割増 同社は2017年1月の最終金曜日、136店ある国内全店(当時)で「フライングフライデー」を実施した。通常は午後5時の開店時刻を午後3時に早め、ほとんどが100円を超える串カツ全品を100円(税抜き)に設定した。 「プレミアムフライデーの取り組みを行う企業が多い中で、揚げ物のフライにかけて、『フライング』で実施すれば目につくのでは、と始めた」(織田氏

    串カツ田中「中止も検討」、プレ金に大きな岐路
    uefi
    uefi 2020/02/28
    プレミアムフライデーってまだやってたのか!