商品開発に関するueno1015のブックマーク (1)

  • ネット時代の商品企画~「最大多数の最大幸福」への挑戦

    【連載】 ネット時代の商品企画~「最大多数の最大幸福」への挑戦 第1回 飽きの来ないデザインは、多くのユーザーの声から~「appetime」 ●はじめに 新製品の商品開発やマーケティングリサーチに、また広告宣伝活動にインターネットを活用する企業が増えている。より多くの人から短時間に効率よく意見を集め、そのデータを取りまとめるのにも便利なツールであり、また一度に多くのターゲットユーザーに新製品を告知するための広告ツールとしても、インターネットでのPRは注目を集めている。さらに、プレゼント付のアンケートの呼びかけ自体が、消費者からのデータを収集する目的だけでなく、プロモーションの一環として宣伝効果を狙っていることも多い。 商品開発の段階から自分の意見を取り入れてもらえるというのは、お仕着せの商品では満足できない目の肥えた消費者には願ってもないことだ。また企業も、実際にその商品を利用するであろう

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