タグ

印刷に関するuenoantennaのブックマーク (8)

  • DTPデザインのチュートリアルまとめ – creamu

    Smashing Magazineで、DTPデザインのチュートリアルがまとまっています。 いくつかご紹介しますね。 » プリントできる名刺の作成(Photoshop) ・CMYKのドキュメントをPhotoshopで作成。裁ち落とし ・背景をかっこよくするためにテクスチャを使用 ・多角形選択ツールでカスタムシェイプを作成 » 雑誌のカバーデザイン(inDesign) ・inDesignで時間節約のため、 オブジェクトサイズの調整 / フレームに均等に流し込む を使用して写真をめいいっぱいに使う ・ペンツールでカスタムシェイプを作成 » 10のステップで超クールなレトロポスターを作成(Photoshop) ・illustratorでカスタムのファイルを作成 ・アートワークに深みを与えるためにテクスチャを使用 » メタリックを使った5色の雑誌カバーデザイン(Photoshop,illustrat

  • ウイングド・ウィール:招待状・名入れ便箋

    ウイングド・ウィール オンラインストアは、上質な素材・加工・デザインにこだわった手紙用品専門店です。結婚式招待状・席次表などをお作りします。 ウイングド・ウィールは株式会社 羽車が直営する日のステーショナリーブランドです 商品はHAGURUMA STOREのウェブサイト、または東京表参道にあるショールームにて販売しております。商品に関するお問い合わせはお気軽にご連絡ください。 なお、2019年7月末をもちましてウエディング関連商品の販売は終了しました。 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ 商品販売サイトへ

    uenoantenna
    uenoantenna 2009/09/15
    すてきな印刷屋さん
  • スタイルシート[CSS]/ページ全般/印刷時の改ページ部分を指定する - TAG index

    avoid の指定は、Opera以外では対応していないようです。 指定例 見出し(h2要素)の直前で改ページさせる例 h2 { page-break-before: always; } 水平線(hr要素)で区切って改ページさせる例 hr { page-break-after: always; } 使用例 h2要素の直前で改ページさせる例 <!DOCTYPE HTML PUBLIC "-//W3C//DTD HTML 4.01 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/html4/loose.dtd"> <html> <head> <title>文書のタイトル</title> <style type="text/css"> h2 { page-break-before: always; } </style> </head> <body> <h1>印刷時の

    スタイルシート[CSS]/ページ全般/印刷時の改ページ部分を指定する - TAG index
  • 印刷OK。印刷通販のソーゴーグラフィックスにおまかせください

    uenoantenna
    uenoantenna 2008/07/18
    入稿用aiテンプレート
  • 印刷用デザインをきれいにまとめるための7つのポイント - TRANS [hatena]

    印刷用デザインもWebサイトにとっては1つのデザインだと言えます。制約がある印刷用デザインをきれいにまとめるためのポイントを上げてみました。 印刷用デザインをどうするか。 当ブログで印刷用CSSをはじめて取り上げたのが2006年12月でした。また、2007年4月にも印刷用CSSをもっとよくするための4つのTipsという内容で取り上げました。 さて、今回取り上げるのは今までと違い、印刷用CSSのコーディングではなく、純粋に印刷用デザインはどのようなものがよいか、というものです。コーディングではなく、いかにデザインするか。 ちょうどアックゼロヨン・アワード2007の結果発表もあったことなので、その受賞作の印刷用デザインを参考にしました。また、ADP: 印刷用CSSの書き方(基編)もかなり(むしろほとんど)参考にさせてもらいました。そのポイントを以下の7つにまとめました。 なお、文末にアックゼ

    印刷用デザインをきれいにまとめるための7つのポイント - TRANS [hatena]
  • Loading...

    uenoantenna
    uenoantenna 2008/05/16
    解像度と印刷サイズの目安
  • トンボの説明と注意点

    トンボの意味と作成 印刷物を作成する時は、大抵トンボをつけます。 トンボとは、印刷する範囲をわかりやすく示したモノです。 例えば、A4の広告を作る場合はA4の大きさの長方形を作って「フィルタ」の「クリエイト」から「トリムマーク」をクリックでA4用のトンボが付きます。 この場合、長方形がA4サイズで、トンボの外側の線はA4から3mmの距離があります。トンボの内側の線同士の延長上にA4の角がきます。ちょっと、複雑な説明になってしまいましたが、あまり深く考える必要はありません。 A4のサイズとA4から3mm大きいサイズの目安となる線と思っておけば良いと思います。 このトンボは印刷するときの基準となる線なので、ずれたりしないようにレイヤーを別にしてロックして作業しましょう。 トンボ作成時の注意点 印刷の範囲を間違えないように気をつけましょう。 背景に色をつけてる場合や模様が入ってる場合はトンボの外

    トンボの説明と注意点
  • チラシの作り方 『売れる』 チラシとは?

    『売れる』チラシとは何か? 広告代理店がはじめて明かす、生活者の深層心理をとらえるチラシ 作りのノウハウを公開! ▼メディアの特徴 種類 効果 ▼チラシ 作成 折込の制限規則 配布計画と範囲の決定(1) 配布計画と範囲の決定(2) 制作過程 ▼『売れる』チラシ 好かれるものと嫌われるもの 好かれるものをつくる 消費者が好むもの ▼レイアウト レイアウトの種類 ▼チラシの種類 スーパー パチンコ店 住宅 塾 戦略さえ充分に練られていれば、エリア・マーケティングの中では最も効果が現れやすい集客手法がチラシといえるでしょう。 ですが、表現方法や折込エリアの設定が適切でなければ、集客は期待できません。 戦略の立てられない印刷会社や広告代理店は多いのですが、ギャロップは長年のノウハウにより、マーケティングに基づいたエリア設定や訴求点を分析した表現方法などの戦略で折込計画を立てますので、集客率がグン

  • 1