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こちらを見ていただきたいのですが http://www.septime.net/septime_creation_haut_deb … このサイトのフラッシュは%の指定により、常にブラウザ内に100%の表示をしています。しかし、真ん中の浮いている都市のだけは、画面を拡大縮小しても大きさが変わっていないようなのですが、一部分だけを固定表示にする事が出来るのでしょうか? このサイトのようにブラウザ内に100%表示して、なおかつ大きさが変わらないオブジェを配置したいのですが、どうやっているのかさっぱりわかりません。 初めは背景を画像で作成し、HTMLで配置し、その上に透過フラッシュを配置しているかと思いましたが、それでも大きさが拡大縮小してしまう事には変わりありませんよね?しかも、この方法はMacのOS9だと透過しなかったと思います。 ご存知の方どうかよろしくお願いします。 まず, >> 一部分
テキストフィールドにhtml(txtファイル)を読み込んで、 <a href> を使用して、サイズ指定のポップアップをさせようと思っています。 txtファイルのリンク部分には以下のように記述してあります。 <a href="java script:void(window.open('****.html','subWin','width=550,height=550,scrollbars=no,resizable=yes,toolbar=no,directories=no,location=no,menubar=no,status=no'))"> windowsのIE,opera,firefox、Macのfirefoxでのポップアップの動作確認はできましたが、 Macのsafariだけポップアップすらしません。 機種依存の問題なのでしょうか? また、Macのsafariでも動作するような記述
コンパイラで不正なコードが検出された場合に生成されるコンパイルエラーのリストを次に示します。これらのエラーの一部は、strict モードでコードをコンパイルする場合にのみ検出されます。strict モードには、標準の言語にはない次の 3 つの制約があります。 式は静的型を取り、型指定エラーは検証エラーとなります。 追加の検証ルールにより、一般的なプログラミングエラーが検出されます。 検証エラーは、前もって通知されます。次の検証エラーは strict モードでのみ発生します。 関数呼び出しのシグネチャ一致。渡されたパラメータの数とその型をチェックします。 重複した定義の競合。 不明な参照。コンパイル時に定義されていないメソッドまたはプロパティにアクセスしたときに発生します。 sealed オブジェクトへのプロパティの動的な追加。 定数変数への書き込み。 固定プロパティの削除
目次 01 データ型を指定する 02 型指定した変数を活用する 03 条件判定を考える 04 visibleとalphaとremoveChild() 05 ArrayとVectorクラス 06 数値の演算 サンプルファイルのダウンロード サンプルファイルのダウンロード(868KB、ZIP形式) Flash CS4 Professional 体験版 購入 はじめに 本稿は、ActionScript 3.0のスクリプティングで、パフォーマンスを高めるテクニックについて解説します[*1]。ActionScript 3.0は、最適化されたAVM2(ActionScript Virtual Machine 2)で動作します[*2]。そのパフォーマンスを引出すポイントからスタートし、さまざまな小ネタをアラカルトで紹介します。内容の多くは、ActionScript 2.0でも活用できるでしょう。
「トップのFLASHにRSSニュース読み込んでるんだけど、 そこからHTMLでアンカーリンクさせると、タイトルタグに変なの付くんだけど! ・・・IEだけ。」 以前からたまーにそんな現象出てましたが、IEバグ仕様で回避策がないってことでスルーしてたんですが 一応Javascript...
ここではSharedObjectクラスの説明をします。ゲームのハイスコア、入力した内容を記憶したりするにはこのSharedObjectを理解しておく事は大切です。一度入力した内容を再度入力しなくてもいいようにローカル側に保存してくれたりしてくれるJavaScriptのcookie(クッキー)の様なものですが、それよりも柔軟性があり便利です。 ※share:共有する 読み方:シェア シェアドオブジェクト SharedObjectオブジェクトはローカルにデータを保管するもの、FlashクライアントとComm Serverの間にデータを転送する事ができます。 上記のswfファイルはローカルにこのページにアクセスした事をデータにして保存しています。次にアクセスされたときに保管されているデータを取り出し、その数に1を追加しています。 FlashクライアントとComm Sever間のデータのやり取りは
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