ページが見つかりませんでした ご指定されたURLが存在しないか、変更・削除された可能性があります。 大変申し訳ありませんが、メニューまたはトップページから記事をお探しください。 トップページへ
![mobileASCII - すべてのモバイルユーザーのための情報サイト](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1aba24f0cb4f84b206040cec52c2e33c45551956/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmobileascii.jp%2Fassets%2Fimg%2Flogo.png)
ソフトバンクモバイル(株)は16日、携帯電話機のパケット割引サービスにて誤った処理がされ、2万2017件の誤請求が発生したと発表した。 誤請求は2006年12月分の請求で発生しており、“デュアルパケット定額”を申し込んだはずのユーザーが、誤って“パケットし放題”と登録され、請求されてしまったもの。 どちらもパケット通信量が少なければ月額1029円または1050円、通信量が多ければ上限の4200円までしか請求されない割引オプションだが、最近登場した“パケットし放題”ではパケット単価がデュアルパケット定額よりも高くなり、上限に達しない場合は同じ通信量でも高くなってしまう。 多く請求されたユーザーの1請求あたりの平均過剰請求額は約654円。2007年1月請求分で返還するとしている。 ニュースリリース ソフトバンクモバイル
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く