会議が変わる。会社が変わる。 我々は会議を経営(マネジメント)そのものだと考えています。多くの企業では、この重要な経営の場、つまり会議の場、での発言の 95%は「コメントの交換」に使われています。 すごい会議を御社に導入すると、 ・ 短期的で明確で共有共感された目標が立つ ・ 目標を実現するための最適な役割と責任分担が明らかになる ・ なにを誰がいつまでに実行し成果を出すかが明らかになる ・ 解決策のわからない問題に出会った時にシステマティックにアプローチし解決できるようになる といったことが手に入ります。またこれらを実行する上で、「約束を尊重する」、「問題の指摘だけをせずに提案をする」といった経営者が部下に期待していてなかなか手に入りにくいことが、御社の全社レベルで手に入れることができます。 ハワード・ゴールドマン 1975年、米国マネジメントアソシエーツ社のハワードゴールドマンらによっ
“You must not lose faith in humanity. Humanity is an ocean; if a few drops of the ocean are dirty, the ocean does not become dirty.” “The difference between what we do and what we are capable of doing would suffice to solve most of the world’s problem.” “If I had no sense of humor, I would long ago have committed suicide.” Mahatma Gandhi needs no long introduction. Everyone knows about the man who
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