【曲目】1. 金色の三日月(沖田紀子)(オリジナル)02:442. 鱗(秦基博)(cover) 10:223. 君のひとみは10000ボルト(堀内孝雄)(cover) 17:44西暦2022年度・沖縄高専・高専祭での教員有志(B)の演奏です.西暦2022年度沖縄高専高専祭に足を運んで下さった皆様,どうも有り難うご...
組み込み技術者が社会的に不足している中、教育機関の対応が非常に遅れている。東京工業高等専門学校では、学生の自主性を生かしながら組み込み技術者向け教育のありかたを探ってきた。IT技術者教育とは異なる教育の内容について聞いた。 EE Times Japan(EETJ) なぜ工業高等専門学校(高専)で、組み込み技術者の育成教育が必要なのか。 松林氏 社会的な要請が高いにもかかわらず、教育機関の取り組みが遅れているからだ。情報処理推進機構(IPA)が公開する資料では、組み込み技術者は2007年時点で23万5000人だ。一方、不足人員は10万人に達するという。まず、絶対数が足りていない。こうした中、携帯電話機の動作不良や、自動改札機の障害など組み込み機器の不具合が多発している。これらの不具合を調査してみると、製造上の問題ではなく、そもそもの設計、つまり組み込まれたハードウエアとソフトウエアの不具合が
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く