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3D商法に関するuguisyuのブックマーク (2)

  • 「たのみこむ」3DスキャニングLIVEMASK“いけめん”

    ※画像はプロトタイプのものです。実際の商品とは異なる場合がありますので予めご了承ください。 ※当商品は、あくまでも鑑賞用を目的に製造されたものです。 「いけめん」は、株式会社エンジンプロデュースのもと、株式会社エムアイシーが誇る最先端技術「3Dデジタルスキャニング」&「3Dプリントシステム」を使用して製造された商品です。同システムは、対象物を3Dスキャナーと特殊なカメラを使ってデジタルデータ化し、採取した三次元データを3Dモデリングソフトを使って編集加工した後、完成したデータを3Dプリンターで立体物として造形するものです。「いけめん」はこうして完成した「原型」を使い、顔を印刷したシートをバキューム成型したものです。 もちろん、大元のデータは小倉優子さんご人からダイレクトに3D計測したもの。したがって、その完成度はまさに物そのもの!自宅に飾るもよし、語りかけるもよし、ゆうこりんファン

  • サマンサタバサ、3Dオンラインモール事業に参入--ヤッパと提携

    服飾小物を展開するサマンサタバサジャパンリミテッドは7月13日、子会社のWW by Samantha Thavasaを通じてオンラインモール事業に参入すると発表した。3次元(3D)映像技術に強みを持つヤッパと提携し、ショップや商品を3Dで表現する点が特徴だ。 オンラインモールの名称は「WW CITY & Communications」。伊勢丹などの百貨店のほか、イトキンやビームスなどのアパレル企業、日航空インターナショナル、ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ、日興コーディアル証券などが参加する。 ヤッパの技術を利用し、百貨店や店舗などを実際の街のように3Dで表示する(写真1)。モール内にはターゲット層に応じて複数の街が存在するといい、「OLなら銀座、大学生なら渋谷といったように、趣味嗜好に合わせた街づくりをしていく」(WW by Samantha Thavasa代表取締役社

    サマンサタバサ、3Dオンラインモール事業に参入--ヤッパと提携
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