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仕事に関するuimiのブックマーク (4)

  • 業界最速のタスク登録を実現したタスク管理サービスToDous

    使いやすいタスク管理。 そして"優しさ"も。 いままでになかった使い心地で2012年度のグッドデザイン賞した『ToDous』は基機能の『使いやすさ』にトコトンこだわりました。でも、それだけじゃないんです。殺伐としがちなビジネスシーンで"優しさ"も表現します。 ゆるキャラ『東道(ToDo)さん』登場! 上司からの依頼に『Yes!』で対応が基…でも、当は少しだけ言いたいこともあるかもしれません。ToDousではそういった気持は東道さんに任せましょう。『了解です!(でも当は辛いヨォm(_ _)m)なぁんて気持ちも気軽に表現出来ます。 iCal形式の出力に対応。Googleカレンダーとも連携 iCal形式のエクスポートに対応しました。これで普段使っているGoogleカレンダーと連携できます。これでプライベートで使っているグループウェアをタスク管理に活用できます。 ATMのような誰でも使える

  • 性格は、変えるのではなく「追加する」もの | ライフハッカー・ジャパン

    性格は簡単に変わるものではありません。 かといって、少しでも自分に磨きをかけたいと思うのはごくふつうの感情だと思います。 ブログ「ミームの死骸を越えてゆけ」に興味深い記事がありましたのでご紹介致します。 Photo by cory schmitz. 著者のT_Hash氏は、人の性格について以下のように分析しています。 人には、「変わることのできる部分」と「決して変わることがない核」が存在する。これが僕の考えだ。ともかく、両者を区分することが第一歩だ。 まずは、性格を2つにわけます。「変わる部分」と「変わらない部分(=核)」の2つです。 変わることのできる部分とは、私が思うに「集中力が持続しない」とか、「仕事が遅い」といったような、ある程度ほかの方法(メリハリをつける、段取りを決める、など)でカバーできる性格のことを指していると思われます。 対して、核の部分とはその人の生まれ持っての性格、例

    性格は、変えるのではなく「追加する」もの | ライフハッカー・ジャパン
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 美しい日本語を使いたい、ワンランク上のビジネスメールの作法

    「お世話になっております」、「了解しました」、「取り急ぎ、お礼まで」など、ビジネスメールでよく使用する言い回しの間違った使い方、正しい使い方など、ビジネスメールのワンランク上の作法を紹介します。 [ad#ad-2] 下記は、月刊誌「日経おとなのOFF 4月号 美しい日語」で紹介されている「『美メール』の作法」から、特に気になった箇所をピックアップしてまとめたものです。 日経おとなの OFF 2011年 4月号(amazon) マナー以前のビジネスメールの常識 ワンランク上のビジネスメールの作法 シーン別のビジネスメールの作法 マナー以前のビジネスメールの常識 メールの件名は具体的に 内容が分かる具体的な件名にしましょう。 「こんにちは」「お願い」「なるはやで」は、ダメ。 返信メールの件名は変更しない 同じ議題であれば件名は変更せずに、「Re: 」を付加して返信しましょう。 議題を変更する

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