タグ

Facebookに関するuka_haのブックマーク (48)

  • Facebookユーザー必見!新しい写真投稿方式はこう変わった! | 世界中の1%の人々へ

    技術を大切にするWebdプロデューサー蒲生トシヒロのブログ。もっと簡単にできないか!?を絶えず考えてます。投稿はソーシャルメディア(Facebook)とWeb制作に役立つ情報(デザイン、HTML、CMS、SEO、ライフハック)が中心! A picture's worth a thousand words(1枚の絵は1000語に匹敵する=百聞は一見にしかず) 先日、CNET Japanの記事、「InstagramとTwitterの縄張り争い–写真をめぐる駆け引きと確執」は、この文章で始まっていました。この記事は後で読んでいただくとして、ソーシャルメディアにおける写真投稿は重要です。 たとえば、「今日は大雪で大変です」という状況を、Facebookで注目してもらうには、テキストだけではダメで、より大きく鮮明な写真を添えたほうがニュースフィードの注目率が高いのは言うまでもありません。 以下

    uka_ha
    uka_ha 2012/12/27
    あとで試す。
  • 一気にFacebookに醒めた。このステマ手法の広告はないでしょ!!|More Access! More Fun

    さきほど気づいたのですが、なにやら自分のFacebookのウォールに見知らぬ友人の投稿が・・・ 広告だ!!! しかも写真はウッディ・アレン? 有名人を広告に無断使用? なんと、広告が投稿のふりをしてウォールに差し込まれるようになっている。 ステマではない。グレーアウトした文字で「スポンサー広告」と入ってるから。しかし友人もしくは友人がシェアしたものに見えるから、猛烈にイイネが押されている。 これは、あまりにヒドイでしょ・・・・ Facebookの場合、広告基準がひどく甘く、マルチ商法や偽物ブランドの広告が山ほど出てくるのはこのブログにも何度も書いている。 マルチ商法が野放し Facebook日の法務の方に、ぜひ読んでいただきたいエントリー 中国の偽物業者が堂々と詐欺商売 Facebook広告で詐欺を働く中国の皆さんには出て行ってもらいましょうの件 つまりこの状態でこの手法の広告を許可する

    一気にFacebookに醒めた。このステマ手法の広告はないでしょ!!|More Access! More Fun
  • 新Facebookページ 効果的なタイムラインデザイン! | 世界中の1%の人々へ

    新Facebookページのタイムラインの主役はカバー写真! 3月末にFacebookページがタイムラインに強制的に切り替わります。今までのウェルカムページはまったく意味がなくなりました。代わって重要性をもたらすのが、カバー写真とボタンです。 というかデザインするところはその2点しかありません。コンテンツはもちろん重要ですが、まずは、効果的なカバーとボタンで購読者を惹きつけましょう! ということで、今日のブログではカバー写真の追加、ボタンの順序の入替、ボタン画像の変更を中心に解説します。準備してる人はもちろん、まだ準備してない人も参考にしてください。 カバー画像のないタイムラインは、まったく魅力を感じない! 全てのFacebookページは2012年3月末に、画像のような状態に切り替わります。プロフィールアイコンがぽつんとあるだけで、これではまったく魅力を感じません。 3月末に間に合うよう

  • อันดับ1 เว็บแทงบอล UFABET เว็บตรงที่ดีที่สุด

    UFABET เข้าสู่ระบบเว็บตรงไม่ผ่านเอเย่นต์ ให้บริการคาสิโนออนไลน์แบบครบวงจร มาพร้อม ทางเข้าUFABET เปิดให้บริการตลอด 24 ชั่วโมง ท่านสามารถเข้าเล่นได้เอง ทางเข้า คาสิโนออนไลน์ นี้มีระบบการใช้งานที่สะดวกสบาย ซึ่งมี เกมคาสิโนออนไลน์ มากมายให้เลือกเล่น อย่างเช่น บาคาร่าออนไลน์ เกมยิงปลา ไฮโลไทย และการพนันกีฬาออนไลน์อีกมากมาย ที่เล่นง่าย ได้เงินจริง ให้บริการผ่านเว็บพนันที่ใหญ่ที่สุดในเอเชีย สำหรับการเข้า

    อันดับ1 เว็บแทงบอล UFABET เว็บตรงที่ดีที่สุด
  • ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる

    どうしてもソーシャルなサービスの話になると、「ツイッター vs Facebook」とか「Facebook vs Google+」といったように、互いのサービスの機能や利用者数で物事が語られる傾向があります。 技術的には興味のある話題ですが、しかし利用する側からみると、すこしこの議論の仕方は物足りないような気もします。 ツイッターであれ、Facebookであれ、Google+であれ、質的には「誰かの情報を読む」か「自分のもっている情報を誰かに伝える」の二つの機能だけがその真価を決定します。RTや「いいね!」ボタンや、「+1」ボタンといった仕組みは、信号を増幅するアンプのようなもので、信号そのものには成り代われません。 一方、3つのサービスには情報の伝え方に違いがあるために使い分け、あるいは適性のようなものがうまれます。ここでは「情報を誰かに伝える」という視点で考えてみましょう。 ツイッター

    ツイッター・Facebook・Google+ の使い分けは「誰に情報を届けるか」で考えればすぐわかる
  • อันดับ1 เว็บแทงบอล UFABET เว็บตรงที่ดีที่สุด

    UFABET เข้าสู่ระบบเว็บตรงไม่ผ่านเอเย่นต์ ให้บริการคาสิโนออนไลน์แบบครบวงจร มาพร้อม ทางเข้าUFABET เปิดให้บริการตลอด 24 ชั่วโมง ท่านสามารถเข้าเล่นได้เอง ทางเข้า คาสิโนออนไลน์ นี้มีระบบการใช้งานที่สะดวกสบาย ซึ่งมี เกมคาสิโนออนไลน์ มากมายให้เลือกเล่น อย่างเช่น บาคาร่าออนไลน์ เกมยิงปลา ไฮโลไทย และการพนันกีฬาออนไลน์อีกมากมาย ที่เล่นง่าย ได้เงินจริง ให้บริการผ่านเว็บพนันที่ใหญ่ที่สุดในเอเชีย สำหรับการเข้า

    อันดับ1 เว็บแทงบอล UFABET เว็บตรงที่ดีที่สุด
  • Facebookのソーシャルプラグイン「Comments Box」がバージョンアップ - 社長の玉子の卵のタマゴのBlog

    Facebookのソーシャルプラグイン「Comments Box」がバージョンアップ Facebookの開発者ブログに掲載された通り、Facebookのソーシャルプラグインの1つ「Comments Box」がバージョンアップされました。 http://developers.facebook.com/blog/post/472 色々と変わったみたいです。 主な内容をあげると Facebook以外のアカウントで認証ができるようになった。(といっても、現状はアメリカYahoo!のアカウントのみ。TwitterGoogleのアカウントでできるようになればいいのですが、ライバル同士なのでそうはいかないみたいです・・・) コメントに返信ができるようになった コメントのモデレート機能が強化された 。スパムコメントなどを簡単に消すことができるようになったようです。(いわば、承認機能の強化でしょうか。)

    Facebookのソーシャルプラグイン「Comments Box」がバージョンアップ - 社長の玉子の卵のタマゴのBlog
  • fb:comments: コメント欄プラグインで新着通知を受け取る

    2011年03月02日00:34 by oklahomer fb:comments: コメント欄プラグインで新着通知を受け取る カテゴリTips 2011/03/03 補足:fb:commentsの仕様変更後の新着通知という補足エントリを書きました 2011/03/02 補足:この記事を出して数時間で、コメント欄の仕様が変わってしまいました。 あとで和訳部分の補足をして、この記事に関しても変更が必要だったら書きます。 先週の「ブログにFacebookコメント欄を設置する時の設定:時系列表示など」という記事で、最後に以下のように書きました。 Legacy FBMLのfb:commentsではsend_notification_uidという項目があって、指定したユーザに対してコメント通知が送れてたらしいんですが、XFBML版では設定できないようです。表示されたコメント欄右下のAdministe

    fb:comments: コメント欄プラグインで新着通知を受け取る
  • Facebookでプライバシーを守る設定 「タグ付けされた写真」拡散防止 - web > SEO

    Facebookで「写真にタグ付けされました」という通知を見たことがありませんか? これは、誰かがアップした写真に私のタグをつけると、私の友達全員にその写真が「タグ付けされた写真」としてニュースフィードで告知される仕様になっているからです。 これは、大きな問題につながることもあります。 もしも、だれかが顔を隠したあられもない写真をUPして、それに私のタグをつけたら、私のFacebookでの友達二百数十人に公開されるわけですね。きっと大勢の人がそのあられもない写真を私と勘違いして、喜劇か、すごい喜劇かが生まれることになるでしょう。 そのような事は、多くは悪意ではなくて、単純に拡散するとは思わないでタグを付ける場合がほとんどでしょう。 十数人の繋がりでFacebookを使っている人が、気軽に友達の名前をタグづけたら、その人は数千人の友達を持っている人で、その全員に告知される…いろいろなトラブル

    Facebookでプライバシーを守る設定 「タグ付けされた写真」拡散防止 - web > SEO
  • はてなブックマーク Facebook連携機能キャンペーン!

    はてなブックマーク Facebook 連携機能の追加を記念して、「はてなブックマーク Tシャツ」が当たるキャンペーンを実施します。 応募方法はかんたん。Facebook 連携機能を設定して、このページをブックマークするだけです。Facebook のニュースフィードにこのページのブックマークが投稿されていれば応募完了です。 キャンペーンは終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。 はてなブックマーク Facebook 連携機能を利用することで、自分がブックマークした内容をFacebook へ投稿したり、Facebook でシェアしたリンクをはてなブックマークに追加することができます。 ※Facebook連携機能は、はてなブックマークのPCサイトと、ブックマークレット、はてなブックマークGoogle Chrome拡張、はてなブックマークSafari拡張、はてなブックマークFiref

  • Facebookが楽しくなる小技・設定・Tips集 - RyoAnna

    Tweet Facebookを格的に使いはじめた。 Facebookは実名を求められる上に、システムが複雑で慣れるのに時間がかかる。 Twitterと比べるとどうしても敷居が高くなる。 たが、「いいね」の世界が分かり始めると、抜け出せない楽しさがそこにはある。 今回はFacebookのTipsを集めた。 あなたがFacebookに興味を持つきっかけになると嬉しい。 個人アカウント 1. アカウント作成迷える全ての日人に捧ぐ!Facebookが絶対楽しくなる10のポイント!:Apr.Foolism 2. プライバシー設定Facebookをやる上で知っとくべき7個のプライバシー設定方法 | Last Day. jp 3. プライバシーを気にするのが面倒になったら愛と幻想のフェイスブック - #RyoAnnaBlog 4. 自分がつけた「いいね!」の履歴をチェックするFacebookの「いい

    Facebookが楽しくなる小技・設定・Tips集 - RyoAnna
  • SCRUFA4 เว็บแทงบอล ยอดนิยมอันดับหนึ่ง เว็บตรง UFABET ✅✅

    UFABET เว็บพนันออนไลน์ อันดับ 1 บริการแบบครบวงจรตลอด 24 ชั่วโมง UFABET เป็น เว็บไซต์พนันออนไลน์ อันดับ 1 ของประเทศไทยและเอเชียที่ได้รับการยกย่องเรื่องการบริการและความมั่นคงทางการเงินอย่างสูง UFABET ฝากถอน ไม่มีขั้นต่ำ เนื่องจากเราใส่ใจคุณภาพในด้านการบริการและประสิทธิภาพของเว็บไซต์อย่างมาก ทำให้มีสมาชิกจำนวนมากให้ความเชื่อถือกับเราและเพิ่มขึ้นอย่างต่อเนื่อง เราเป็น เว็บพนันออนไลน์ ที่บริการรับเดิมพ

  • ビセラの口コミや効果まとめ【失敗しない】口コミからわかる3つのポイント

    【インスタ・ツイッター】ビセラの口コミまとめ Instagram(インスタグラム) おはようございます🌞 空が綺麗な朝ですね✨ ・ 私の最近の腸活事情☺︎ 腸が綺麗だとお肌にはもちろん!健康にも良いので、最近話題の短鎖脂肪酸サプリのビセラを飲み始めました✨ ・ 腸内フローラをサポートしてくれて、飲み始めてから最近調子がいいのを実感しています♪ ・ 1日1カプセル💊でいいので、面倒だったり沢山飲むのが苦手な方にもおすすめです☺︎ ・ さて、今日も1日頑張りましょう☺︎ ・ #ビセラ#bisera#腸内フローラ#短鎖脂肪酸 #ダイエット#美容#健康#アラフォー#アラフォー美容#美容好きな人と繋がりたい#腸#腸活#美肌#yorkie#腸活 >> インスタでチェックする ヤセ菌と最近話題の短鎖脂肪酸サプリ 腸内フローラをサポートし 特殊製法のカプセルが 「生」菌を直接腸まで届けてくれる! 年々

  • gadget-or-gimmick.com

    The domain has expired and may be available at auction. If this is your domain, you can still renew it. Register or transfer domains to Dynadot.com to save more and build your website for free! gadget-or-gimmick.com 2023 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

  • TasukuBlog.com is for sale | HugeDomains

    Make 24 monthly payments Pay 0% interest Start using the domain today. See details

    TasukuBlog.com is for sale | HugeDomains
  • 知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...

    「ウォールにどんな投稿をしたらいいのか?」 「Facebookページのウォール運用をどうすればいいのか?」 困っていませんか? 実は、Facebookページのウォール運用では、成果が出やすいウォール投稿方法というのがあります。 GaiaXソーシャルメディア ラボのウォールでは、投稿ごとの表示回数(以下、インプレッション数)を比較すると最大で「4倍」の違いもありました! 今回は、ウォールへの投稿内容のインプレッション数を最大化させるための7個のティップスと、押さえておくべき「Facebookの仕様」をご紹介します。 ※インプレッション数は、Facebookページ運用のKPIの1つとしてとても重要ですよね!

    知らないと損する「Facebookページのウォール投稿・運用ノウハウ」7選!これでインプレッションを最大化!:GaiaXソーシャルメディア ラボ/Facebook・twitterの企業利用法につ...
  • Facebook Insightsの高度な解析機能を早速導入したので簡単にまとめ

    Facebookが新たに、サイトやブログに導入した「いいね!」ボタンなど、いわゆるFacebookが提供するSocial Pluginの利用状況を解析するFacebook Insightsという機能を提供し始めたと聞いて、早速導入してみたので、導入方法などを軽くまとめてみました。 結論から言うと、かなりやばいですねー。 導入方法はスゲー簡単! こういう解析系のものって導入する時、なんか長ったらしいコードをあれこれ入れて下さいね! 的なものが多いんですが、もんのすごい簡単です。 まずは、Facebook Insightsにアクセスします。 右上に「Insights for your Website」というリンクがあるので、これをクリックして下さい。 Facebookネイティブのポップアップが出るので、ここに「いいね!」ボタンなどSocial Plug-inを設置しているサイトやブログのURL

    Facebook Insightsの高度な解析機能を早速導入したので簡単にまとめ
  • 「いいね!」をブログ集客に直結する方法

    Planet Facebook / Planet Earth by Paul Butler / dullhunk じわじわフェイスブックが来ていますね。私はソーシャルメディアを活用した「ソーシャルブロガー」を目指していますので^^;フェイスブックを積極的に利用しながら、活用方法を探っています。 フェイスブックの機能をうまく利用すると、ブログへ効果的に集客ができます。当ブログが実践している方法をご紹介します。 ブログのファンページを作る ブログのファンページを作って、ブログ更新を流しておきます。ファンページが「いいね」されると、いいねしてくれた人のフェイスブックのニュースフィードに、ブログ更新が常に配信されるようになります。ちなみに、当ブログのファンページはこちらです。 ファンページの作り方と、ブログ更新の流し方(RSSの流し方)は、web探検隊さんのページが詳しいです。 ただし、ファンペー

    「いいね!」をブログ集客に直結する方法
    uka_ha
    uka_ha 2011/03/10
    いいね!
  • Facebookとの「実名とプライバシー」に関するやり取り最終まとめ - カイ士伝

    数週におよぶやりとりもやっと終息しましたので一部で期待されているまとめをば。 話はながくなりそうなのでとりあえずFacebookの実名に関する仕様や方針を産業まとめするとこんなところ。 Facebookの求める「実名」は「公的身分証明書に記載されている名前」である 設定により、Web検索やFacebook内の検索で自分の名前を検索できないようにすることは可能 ただしプロフィールURLにアクセスすれば実名は表示される。これは非表示にできない 以下はやりとりの履歴を抜粋。一方的な連絡ではありますが、初回問い合わせ時にこのメールの内容についてはブログなどで引用させていただきますと連絡させていただいておりますことあらかじめ申し添えておきます。こっからは長くなるので「続きを読む」で。 まず最初にFacebookの「実名」に対する定義から。 1. Facebookではすべてのユーザーの方に実名(フルネ

    uka_ha
    uka_ha 2011/03/06
    どーしても実名ヤダ!とゆー人はこの方法でFacebookを楽しめばいいのではないかと。
  • Facebookプロフィールの一般公開されている情報を確認 | ライフハッカー・ジャパン

    Facebookの、新しいオープングラフAPIが人々を揺れ動かしていますが、多くのユーザーは、Facebookプロフィールのどの部分が一般に公開されているのか、分からないでいます。制作者のKa-Ping Yee氏がシンプルなウェブツールで、一般公開されている自分のプロフィール情報を確認する方法を紹介しています。 一般公開されている自分のプロフィールを確認するには、ツールを起動して、FacebookのIDを入力すればOKです。プロフィールページのurlの「facebook.com/」に続く文字がIDです(ユーザーネームを指定していない場合は、数字の羅列になっています)。もしくは、名前かメールアドレスから探すこともできます。 IDを入力すると、プロフィール情報がロードされます。「metadata」ボックス外の全てのユーザー情報が、一般公開となっています(例えば上記画像だと、リンクしているウェブ

    Facebookプロフィールの一般公開されている情報を確認 | ライフハッカー・ジャパン