このページに辿り着いたあなたなら「思考力とは何か?」あるいは「考える力を高めたい」と感じていることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ビジネスの「できない、わからない」を解決するブログだ。 思考力とは「知識(インプット)」を「知恵(アウトプット)」に変換する力のこと指す。 コンサルティング業界や広告業界は「決まった売り物」が存在しない。そのため「思考力」を総動員して論理や発想を導き出し、常に高い価値を提供し続けなければ報酬を得られない。つまり1人1人が「なるべく早く」「なるべく高いレベルで」考える力を鍛えることが生命線となるビジネスだ。 「コンサルティング業界」や「広告業界」と聞くと「長時間労働」や「過酷な努力」が必要だと思われるかもしれない。しかし、両方の業界に身を置いた者として「実はそうではない」
ダイキン工業が、真夏のエアコンシーズンに向け、故障やトラブルを防ぐための試運転と点検方法について案内している。例年7月にエアコンに関する故障の問い合わせや点検依頼が集中するため、同社は5月~6月前半の試運転を呼びかけている。 試運転は(1)運転モードを「冷房」に、温度を最低温度(16~18度)に設定し、10分程度運転、(2)冷風がきちんと出ているか、異常を示すランプが点滅していないかを確認、(3)さらに30分程度運転し、室内機から水漏れがないかを確認、(4)異臭や異音がないか確認、という順で行うという。 同社によると、外気温が低い初夏に試運転する方がエアコン内部に負荷がかかりにくく、製品にも環境にも優しいので適切としている。室内機だけでなく、室外機の動作確認も必要だ。 節電方法についても、(1)2週間に1度のフィルター清掃、(2)設定温度の目安を28度に、(3)室外機の周囲に放熱を妨げる障
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く