ブックマーク / www.wwdjapan.com (3)

  • 渋谷の「東急本店」が55年の歴史に幕 別れを惜しむ大勢の人 - WWDJAPAN

    閉店セレモニーに集まった顧客を前に、稲葉店長は別れのあいさつをした 東急店の建物を撮影する人の姿が多く見られた 最終日の各フロアは大勢の人で賑わった 最終日の各フロアは大勢の人で賑わった 東急百貨店は31日、渋谷店(東急店)の営業を終了し、55年3カ月の営業に幕を閉じた。平日にもかかわらず別れを惜しむ人が殺到した。目の前の交差点から建物をスマホやカメラで撮影する人の姿も絶えなかった。東急百貨店は20年に東急東横店を閉めており、創業地である渋谷から「東急百貨店」の屋号は消える。渋谷で残る百貨店は、西武渋谷店の1店舗になる。 「55年間ありがとうございました」。19時過ぎ、正面入り口前の閉店セレモニーで稲葉満宏店長があいさつすると、店舗前の路上を埋め尽くした人々から拍手と「ありがとう」の声が上がった。シャッターが降りても、人の波はなかなか引かず、記念撮影する人たちの姿が多く見られた。

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  • 百貨店売上高3位「西武池袋本店」はヨドバシ主導でどう変わるか - WWDJAPAN

    セブン&アイ・ホールディングスは、子会社のそごう・西武を米投資ファンドの米フォートレス・インベストメント・グループに売却することを正式発表した。フォートレスは百貨店再建のパートナーとして家電量販店のヨドバシホールディングス(HD)と組む。ヨドバシHDはそごう・西武の一部店舗の不動産を取得した上で、ヨドバシカメラを出店する。具体的な再建策は今後明らかになるだろうが、最大の注目は基幹店である西武池袋店だ。 西武池袋店はコロナ下の2022年2月期でも売上高は1540億円。伊勢丹新宿店、阪急店(阪急うめだ店、阪急メンズ大阪)に次ぐ百貨店売上高の日3位である。旧セゾングループが消費市場を席巻した1980年代には1位だったこともある。現在でも西武池袋店が一番店(全国で最大の売り上げ)というアパレルブランドが少なくない。 JR、東京メトロ、西武、東武が乗り入れ、1日の乗降客数が260万人と

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  • 福助が映画「シン・ウルトラマン」とコラボ バルタン星人やピグモンを描いたボクサーブリーフも発売 - WWDJAPAN

    シン・ウルトラマン」デザイン(税込1078円) 「シン・ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 「ウルトラマン」デザイン(1078円) 福助は、映画シン・ウルトラマン」の公開を記念してボクサーブリーフを製作した。州、四国、沖縄のイオンイオンスタイル約160店舗(一部を除く)とイオンの公式ECで、映画の公開日と同じ5月13日に発売する(沖縄での販売は5月16日)。 ボクサーブリーフは「シン・ウルトラマン」デザインが2型、「ウルトラマン」デザインが8型の計10商品。ウルトラマンはもちろん、バルタン星人、ピグモン、

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