勉強会では一足先にお知らせしましたが,僕が書いたARToolKitの本が(ようやく)出ます! メタセコイアで作った3Dモデルの表示のさせ方はもちろん,3Dアニメーションの表示のさせ方, OpenCVとの連携・・・などなどたくさんの情報を網羅しました! (※書籍用にGLMetaseqを新しくしました) もちろんARToolKit開発者の加藤博一先生公認です! 「OpenGLなんて使ったことがないよ!」という人のためのOpenGL入門も入ってます! より凝ったプログラムを作るための上級テクニックも網羅してます! 書き下ろしのネタプログラムをソースと実行動画をセットにしてご用意! さらにはARToolKitのアルゴリズムの解説も収録! というわけで予約受付中です! ニコニコ動画で紹介されているようなプログラムを作ってみたい人はぜひ手にとってみてください. 【書籍名】 3Dキャラクターが現実世界