タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

YJとYahoo!に関するukyoooのブックマーク (2)

  • ヤフー、ネット予約O2Oサービス「Yahoo!予約」を開始 成果報酬型従量課金で提供

    ヤフーは2日、新しいネット予約サービス「Yahoo!予約」を公開したと発表した。まずは、飲店の予約から開始し、今後は他の分野にもサービスを拡大していく予定という。飲店側の利用料は「成果報酬型の従量課金」で提供するが、開始1年間は無料キャンペーンを実施する。 今回提供する「Yahoo!予約」は、ヤフーの検索窓から行きたい飲店や施設を検索して、検索結果ページから直接予約ができる新たなネット予約サービス。予約は最短3ステップで完了する。 たとえば、行きたい飲店の店名と所在エリア(「新宿」など)で検索し、「Yahoo!予約」を利用している飲店が1店舗が掲載された場合には、検索結果ページに予約リンクが表示される。 そのリンクを押すと予約ページに遷移、予約日時と人数を選択して氏名や連絡先など必要な項目を入力すれば予約完了となる。オンラインで24時間予約を受け付けているため、飲店の休業日や営

    ヤフー、ネット予約O2Oサービス「Yahoo!予約」を開始 成果報酬型従量課金で提供
  • 新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード

    2022.08.02 新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 ヤフーは8月1日、今年10月にECモール「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」を統合し、新たに提供を開始する新生「Yahoo!ショッピング」の戦略を出店者に向けて発表した。豊富な品ぞろえに加えて、商品の「探しやすさ」でもナンバー1を目指す。そのため、商品カテゴリーに合わせたサイトデザインへ刷新したり、商品画像登録ガイドラインを制定して商品画像の「見やすさ」を向上する。新たに全店舗に提供を開始する「プロモーションパッケージ」の詳細も公開した。 商品画像のテキスト占有率は20%以下に 新たに制定する商品画像登録ガイドラインは、ユーザーにとって「⾒やすい」「誤解させない」商品画像を掲載してもらうために導入するという。ガイドラインの対象となるのは、1枚⽬の商品

    新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
  • 1