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新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
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新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 | 日本ネット経済新聞|新聞×ウェブでEC&流通のデジタル化をリード
2022.08.02 新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージ... 2022.08.02 新生「Yahoo!ショッピング」の新施策を発表 商品画像に新ルール、プロモーションパッケージの詳細公開 ヤフーは8月1日、今年10月にECモール「Yahoo!ショッピング」と「PayPayモール」を統合し、新たに提供を開始する新生「Yahoo!ショッピング」の戦略を出店者に向けて発表した。豊富な品ぞろえに加えて、商品の「探しやすさ」でもナンバー1を目指す。そのため、商品カテゴリーに合わせたサイトデザインへ刷新したり、商品画像登録ガイドラインを制定して商品画像の「見やすさ」を向上する。新たに全店舗に提供を開始する「プロモーションパッケージ」の詳細も公開した。 商品画像のテキスト占有率は20%以下に 新たに制定する商品画像登録ガイドラインは、ユーザーにとって「⾒やすい」「誤解させない」商品画像を掲載してもらうために導入するという。ガイドラインの対象となるのは、1枚⽬の商品