ミクシィはスマートフォン(スマホ)向けの新たなポイントサービス事業を立ち上げる。ためたポイントを現金やギフトカードと交換できる新サイトの運営を5月上旬に開始する。ポイントを外部でも使えるようにすることで、交流サイト(SNS)などの利用者の利便性を高める。新サービスに合わせてネットポイントのノウハウを持つリアルワールド(東京・渋谷)と25日に業務提携する。これまでのポイントはミクシィが展開するゲ
ミクシィとリアルワールドは4月25日、ネットポイント事業において業務提携した。5月上旬よりポイントサービスのサイトを公開する。第1弾の取り組みとして、5月上旬にリニューアルを予定する「mixiゲーム」のスマートフォンブラウザ版とポイント連携する。 mixiユーザーは、無料の会員登録やmixiゲームの利用、企業のアンケートリサーチやミニゲームへ参加するだけで、ポイントを貯めることが可能となる。貯めたポイントは、mixiで利用できる仮想通貨の「mixiポイント」や現金などに交換することができる。 ミクシィではすでに、2011年10月より、SNS「mixi」において、リワード広告サービス「mixiポイントプラス」を提供している。
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ミクシィは19日、同社が展開する「mixiポイント」において、特定の広告を通して商品購入や会員登録等の指定条件のアクションを行うとポイントが付与される新サービス「mixiポイントプラス」を開始した。 「mixiポイント」は、mixiアプリのアイテム購入やモバイルの有料ミクコレの購入など、mixiの有料サービスで利用できるポイント。「mixiポイントプラス」はmixiアプリ利用画面上に表示される誘導枠や、mixiポイントプラス専用ページより利用できる。モバイル、スマートフォンの画面では、アプリ画面下部のユーザーの所持ポイント表示エリア下に導線が追加になる(AndroidアプリとiOSアプリは除く)。今回のサービス開始は、mixiポイントのさらなる流通が狙いだという。 《冨岡晶》
mixi で実施されたソーシャルラジオ番組企画「SCHOOL OF LOCK! サマースクール presented by AXE」 ミクシィは、2011年8月4日から8月29日までソーシャルネットワーキングサービス「mixi」で実施された「ソーシャルラジオ」番組企画「SCHOOL OF LOCK! サマースクール presented by AXE」について、実施結果などを公表した。 「SCHOOL OF LOCK! サマースクール presented by AXE」は、TOKYO FM の人気ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」と連動したコーナーで、mixi から同コーナーにログインすると、聴取者同士がおしゃべりする感覚で番組の各種企画に参加することができる。 例えば、同コーナーから mixi の友人を誘えるほか、番組を聴きながら「mixi ボイス」でつぶやいたり、友達とコミュニケ
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ミクシィは8月23日、ユーザーが広告を通じてmixiポイントを獲得できる、ソーシャルアプリ向けリワード広告を10月から展開すると発表した。ドリコムが運営するソーシャルアプリ向けリワード広告サービスを採用する。 リワード広告は、広告にアクセスして会員登録などをしたユーザーに対し、成果報酬の一部を還元するアフィリエイト広告の一種。mixiが展開する公式リワード広告を通じ、ユーザーはmixiアプリの有料コンテンツなどを購入できるmixiポイントを獲得できる。 広告主は見込み顧客を成果報酬型広告で効率的に獲得でき、ソーシャルアプリプロバイダーはmixiポイントの普及により有料アイテムの購入促進を期待できるとしている。 ドリコムのリワード広告サービス「poncan」が多くのmixiアプリで利用実績があったことから採用を決めた。ドリコムは窓口として同広告を取り扱う。 関連記事 SNSとラジオが連動する
radiko聞きながらマイミクと交流、mixiが“ソーシャルラジオ”開始 Impress Watch 8月5日(金)17時0分配信 株式会社ミクシィは4日、SNS「mixi」に登録した友人・知人同士で一緒にラジオ番組を楽しめるサービス「ソーシャルラジオ」の第1弾として、TOKYO FMの番組「SCHOOL OF LOCK!」(毎週月〜木曜22時〜23時55分放送)との連動企画を発表した。mixi内の特設サイト上で、同番組をradiko.jpで聞きながら、コメントや「胸キュンボタン」を使った交流が行える。 今回実施する企画は「SCHOOL OF LOCK! サマースクール〜夏恋男塾 presented by AXE」。夏休み中に愛の告白をしたい男性リスナーを募集するという内容で、中核となる特別編成番組「開校! スペシャル」が4日に放送された。8月29日および30日には「修了式」を放送する。
ローソンはソーシャルネットワーキング上で無料クーポンを発行するキャンペーンをスタートさせた。複数のSNSを横断して無料クーポンを配布するキャンペーンは、コンビニ業界初。 対象のSNSはmixi、Twitter、Facebook、GREE、Mobage。パソコンでQRコードをプリントアウトするか、携帯、スマートフォンでQRコードを表示して店頭の「Loppi」にかざして無料引換券を取得できる。 クーポンを入手するためには、各サービスでローソンの公式アカウントをフォローする必要がある。 mixiでは8月4日から31日までの間、ラジオ番組「SCHOOL OF LOCK!」のサマースクール企画にて毎日先着でクーポンがもらえるチャンスがある。毎日22時からの配布で、数量限定となっている。 その他サービスでは、ローソンクルーのあきこちゃんをフォローし、メールマガジン会員登録することで無料クーポン情報を
ミクシィはこのほど、SNS「mixi」とラジオを連動させた「ソーシャルラジオ」の第1弾企画を始めた。mixi上の友人と一緒にラジオを聴き、番組に参加することで同じ時間と気持ちを共有し、友人同士の関係をさらに良好にしてもらうのが狙いという。 第1弾キャンペーンはTOKYO FM系の人気番組と連携した「SCHOOL OF LOCK!サマースクール presented by AXE」。学校の教室をイメージした特設サイトを設け、mixi上の友人を誘ったり、ラジオを聴きながらチャットをしたり、放送内で「いいな」と感じた時に押す「胸キュンボタン」などで番組を楽しめる。 ユニリーバ・ジャパンの男性用化粧品ブランド「AXE」がスポンサードし、ローソンもSNS横断型無料クーポンキャンペーンで参加している。 「ラジオの番組コンテンツをSNS上の友人とのコミュニケーションのきっかけとして提供することで、番組内容
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く