タグ

あとで確認に関するulyのブックマーク (2)

  • fireworksで魅せるワンランク上の画像の書き出し方 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    はじめまして、koyuです。 今年の5月に入社してからというもの、ロン毛FDとして日々奮闘しています。(夏は毎日が修羅場) Flashは初心者を抜け出て初級者あたりと言ったところでしょうか。 自分は自分と同じようなfresherに向けて何かつまった事や、地味な発見などの情報を発信していきたいと思います。 それでは一発目と言うことでfireworksを使用した画像の書き出しについてです。 Here We Go!! 皆さん画像の書き出しってしますよね? Flashで画像を扱うと、透明な部分が必要でどうしてもPNGが増えてくるかと思います。 しかもPNG24で書き出してみたら、画像が滲んだ経験ありませんか?自分はあります。 あの手、この手を駆使しても解決できず、弊社FDのhidakaから伝授されたのはfireworksでの書き出し。fireworksを使ったことが無かったので完全に盲点でした。

    fireworksで魅せるワンランク上の画像の書き出し方 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ActionScript3用3D物理エンジンライブラリ「WOW-Engine」:phpspot開発日誌

    shirotokoro AS3 3D Physics Engine : WOW-Engine WOW-Engine is a free AS3 open source physics engine written by Seraf ( Je Birembaut ) capable to handle positions in a 3D environment. ActionScript3用3D物理エンジンライブラリ「WOW-Engine」。 またまた新しい3D物理演算ライブラリを発見。 サンプルいろいろ spheres on plane boundArea, sphere spheres and contraints 3D picture rope, box cloth 01 cloth 02 cloth 03 チュートリアル Your First WOW-Engine Applicati

  • 1