タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

あとでとUXに関するum-mttのブックマーク (2)

  • ASSIOMA(アショーマ) » あなたがクリエイトしたいエクスペリエンスはなんですか?

    突然ですが、以下の項目はあるプロダクトのユーザーエクスペリエンス・ビジョンだそうです。 みなさんは何のプロダクトかお分かりになるでしょうか? 速くて見た目もよく、楽しく使えること カレンダーからものすごく簡単に情報を取得できる 四角形が並んでいるだけ以上にする 共有が簡単で自分の生活を一望できる カレンダーと聞いてピンときた方もいらっしゃるかもしれませんが、 正解は「Google Calendar」です。 プロダクトを開発していると最終的なUIの使い勝手(ユーザビリティ)にフォーカスしがちになりますが、このユーザーエクスペリエンス・ビジョン、いわばプロダクトのゴールとも言えるものを作り手側できちんと共有することがプロダクトを開発する上で非常に大切だなーと最近よく感じます。 このビジョンが共有できていないと、プロダクトを作っていく過程で軸がぶれてしまい、プロダクトがどこに向かっているのか具体

    ASSIOMA(アショーマ) » あなたがクリエイトしたいエクスペリエンスはなんですか?
  • 株式会社VOYAGE GROUP

    株式会社VOYAGE GROUPは、2022年1月、株式会社CARTA HOLDINGSと合併いたしました。 関連リリース:CARTA HOLDINGS、基幹グループ会社のCCIおよびVOYAGE GROUPと統合へ https://cartaholdings.co.jp/news/20210513_01/ CARTA トップへ

    株式会社VOYAGE GROUP
  • 1