タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

検索とオフィスに関するum-mttのブックマーク (1)

  • 情報共有とか文書管理とか : 仕事中の検索時間ってどのくらい?

    2009年07月08日22:18 カテゴリ社内検索 仕事中の検索時間ってどのくらい? 文書管理ソフトや企業内検索エンジンを導入する目的でよく検索時間の短縮による業務効率アップってのを聞くけど、実際のところ仕事中にどのくらい検索に時間をかけているんでしょうか? そんなもん会社や職種、経験や役職によってまちまちだろって思ってしまいますが、一応調査データがあったりします。 ・「調査会社の IDC は、インフォメーション ワーカーが情報検索に費やす時間は就業時間の 30% にのぼり、その時間がもたらす生産性の損失は社員 1 人あたり年間 18,000 ドルになると見積もっています。」 (ソース:http://74.125.153.132/search?q=cache:j2bx840IZ2oJ:www.microsoft.com/japan/business/peopleready/info/cam

  • 1