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チョコモナカジャンボに関するumaemongのブックマーク (2)

  • チョコモナカジャンボからセンターチョコを取り出す

    1987年東京出身。会社員。ハンバーグやカレーやチキンライスなどが好物なので、舌が子供すぎやしないかと心配になるときがある。だがコーヒーはブラックでも飲める。動画インタビュー 前の記事:普通っぽいストップマークにも11種以上のバリエーションがある センターチョコがうまい この冬、チョコモナカジャンボのパッケージが変わった。 大きく『限』って書いてある 「工場で製造できる限界」という心踊る日語 そう、この真ん中に入っているチョコがおいしいんだよな、と思い出した。 しかしあんなにおいしいのに見たことがない。歯ごたえと味の記憶しかないのだ。 絶対に見ておいた方がいい。チョコモナカジャンボの中のチョコ。 センターチョコが現れた その決意から時間が空いてしまい、パッケージが変わった。 50周年なんだ。おめでとう! 増量したチョコではなくなってしまったが、見ておきたいことに変わりはない。 では 魚を

    チョコモナカジャンボからセンターチョコを取り出す
  • 「チョコモナカジャンボ」はなぜ“パリパリ”なのか 着目したのは気象データ

    一般的に長期保存が可能な「アイス」商品。需要の変化に柔軟に対応するために、作り置きして製造や物流を効率化することが可能だ。そんなアイス業界で、“作りたて”に近い味わいを消費者に届けるという異例の取り組みを長年続けているのが、「チョコモナカジャンボ」を製造・販売する森永製菓だ。 同社では約20年前から、チョコモナカジャンボのマーケティングにおいて「鮮度」を重視してきた。製造から工場出荷完了までの期間を5日以内にすることを目指している。それによって、モナカの皮のパリパリ感を保ったまま店頭に並べることを可能にした。そのマーケティングは消費者に受け入れられ、2001年度から20年連続で売り上げを伸長。アイス市場拡大をけん引するブランドに成長した。

    「チョコモナカジャンボ」はなぜ“パリパリ”なのか 着目したのは気象データ
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