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Google Analyticsに関するumi-heyのブックマーク (2)

  • Googleアナリティクスで時間帯別アクセスを解析する3つの手法|坊主社長のWebマーケティングブログ

    ALLEYOOP BLOG 坊主社長のWebマーケティングブログ 社長歴1年、Web歴13年、坊主歴11年なWebコンサルタントのブログです。会社経営とWebマーケティングの話題を中心に、のんびりペースで更新します。 Twitter Facebook RSS 自分が担当しているWebサイトに、どの時間帯に多くのユーザーが訪れているか知っていますか? ユーザーが一日のどの時間帯によくアクセスするかが分かれば、ブログ更新やメルマガ配信のタイミングをそれに合わせるなどして、より多くのユーザーの目に留まる機会を作り出すことができます。アクセス解析における時間帯分析は非常に重要です。 Googleアナリティクスでは、時間帯別のアクセスを解析する方法が意外に分かりづらく、その手法も3つほど存在していて一長一短。 手法1:標準レポートのサマリーを時間別表示 手法2:「アドバンス セグメント」による指定

  • Google Analyticsで500項目以上のデータをエクスポートする方法

    Google Analyticsでデータをエクスポートする際、表示されている数のままエクスポートをするとそれ以上のデータ数があっても表示数しかエクスポートされません。ではと「行を表示:」のプルダウンメニューからもっと多い数を表示させようとしても、最大500までしか表示させられません。該当データ数が500項目までなら問題ないのですが、それ以上あった場合、何度も表示を切り替えてエクスポートを繰り返すというのは人としてあんまりやりたくありません。 そこで1回で500を超える全データをエクスポートする方法です。ググると方法が出てきますが、それでもうまくいかない人用です。 該当レポートを表示させる。 表示させたレポートのアドレスバーのURLの末尾が「&cmp=average#lts=1268179592144」などとなっていたら、「#」以下を削除し、「&limit=40000」とくっつけてエンター。

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