タグ

アニメーションとキャラクタに関するuna_unagiのブックマーク (2)

  • MagicaVoxelで作ったプリキュアをUnityで動かす

    つよく! やさしく! うつくしく! 真のゲームクリエイターを目指すおじさんの物語! 夢へ向かって… 当記事はプリキュアAdvent Calendar 2015の13日目です。 前→ プリキュア放送中に今誰が活躍してるかわかるやつ作ろうとした by 100_200さん 次→ rubicureでプリキュアの誕生日を手軽に調べる by sue445さん お手軽モデルデータ工場としてのMagicaVoxel個人でゲームを作る場合に強力な味方!世の中にはMagicaVoxelというボクセルエディタがあって、わりと簡単にプリキュアの3Dモデルデータを作ることが出来ます。 こいつを使ってUnityゲームの素材を作り、みんなニコニコ自家発電で楽しみましょうというのが記事の趣旨です。 素材配布 MagicaVoxel用素体 素体用アーマチュア 素体をベースにプリキュアをモデリング上記にリンクしたMagic

    MagicaVoxelで作ったプリキュアをUnityで動かす
  • アニメーションするキャラクタを動かす - 妹でもわかるUnrealEngine4

    youtu.be 妹「とりあえず動きに合わせてアニメーションが変わるように出来た」 妹「問題だったのが動きに合わせてアニメーションの種類を変えるところで、ティックイベントでMovementComponentの状態を調べて、それに合わせたアニメーションをセットしつづけるようになってる。パンチしたりとか特殊な動きをしてる最中はそっちを優先で」 「考え方としては合ってると思う。SpriteStudioプラグインのサンプルだと、動きが切り替わった時に変更する方法になってるけど……」 妹「そうなんだけど、パンチが終わった時にどのポーズなのかとかよくわかんないし、サンプルでもティックイベントから横移動用イベントを呼び出してりしてたから、それだったら全部ティックで設定しちゃえばいいんじゃないかと思ったんだよ。そしたらなんか動いたみたい」 「同じアニメーションを何度も設定しても、最初のフレームに戻ったりは

    アニメーションするキャラクタを動かす - 妹でもわかるUnrealEngine4
  • 1