タグ

エフェクトに関するuna_unagiのブックマーク (3)

  • EffekseerをUnrealEngine4で使用する方法について - Qiita

    アドベントカレンダー1日目です。 概要 我々はEffekseerというエフェクト作成ツールを開発しています。 下に示したようなエフェクトを簡単に作成できます。 そして、様々な環境で使用できます。 ちなみに、すべて無料です! 今回はEffekseerで作成したエフェクトをUnrealEngine4で使用する話をします。 Effekseerのメリット UnrealEngine4にはカスケードがあります。それに対してEffekseerを使用するメリットは何でしょうか? 1つ目としては、作成したエフェクトを他のゲームエンジンで使用できることです。人によっては、いろんなゲームエンジンに対してエフェクトを提供したり、ゲームエンジンを行き来することもあるでしょう。専用のツールで作成したエフェクトだと、移行できないですがEffekseerなら移行できます。Unity、Cocos2d-x、DXライブラリ等に

    EffekseerをUnrealEngine4で使用する方法について - Qiita
  • Introduction to Cascade | v4.2 | Unreal Engine

    Video Tutorial Series Categories: Particles

    Introduction to Cascade | v4.2 | Unreal Engine
  • UE4で剣の軌跡をいい感じに出す - I From Japan Staff Blog

    blog.i-fromjapan.com お久しぶりです。よしたわらです。 最近なかなか忙しくて全然ブログを更新できていませんでした。 もし、何か実装方法が知りたいプログラムがあれば随時対応するので連絡してください! Skypeとかで、画面共有しながらとかでも大丈夫です。 それでは、日は Unreal Engine 4 で剣の軌跡をいい感じに出す方法です。 www.youtube.com ネットで調べても具体的な実装方法が書いていなかったのですが、必要となる知識自体は基的なことなので、それを組み合わせることで実装できます。 僕のゲームの場合では様々な武器が出てくるので、いろいろなパターンに対応できるように作っていますが、武器が一つだけの場合はもう少し簡単に実装できます。 まずは軌跡を出すベースを作ります。 ただの長方形です(スケルタルメッシュで読み込んでください) 作るのがめんどくさい

    UE4で剣の軌跡をいい感じに出す - I From Japan Staff Blog
  • 1