タグ

ブックマーク / qiita.com/Effekseer (1)

  • EffekseerをUnrealEngine4で使用する方法について - Qiita

    アドベントカレンダー1日目です。 概要 我々はEffekseerというエフェクト作成ツールを開発しています。 下に示したようなエフェクトを簡単に作成できます。 そして、様々な環境で使用できます。 ちなみに、すべて無料です! 今回はEffekseerで作成したエフェクトをUnrealEngine4で使用する話をします。 Effekseerのメリット UnrealEngine4にはカスケードがあります。それに対してEffekseerを使用するメリットは何でしょうか? 1つ目としては、作成したエフェクトを他のゲームエンジンで使用できることです。人によっては、いろんなゲームエンジンに対してエフェクトを提供したり、ゲームエンジンを行き来することもあるでしょう。専用のツールで作成したエフェクトだと、移行できないですがEffekseerなら移行できます。Unity、Cocos2d-x、DXライブラリ等に

    EffekseerをUnrealEngine4で使用する方法について - Qiita
  • 1