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プラグインとアニメーションに関するuna_unagiのブックマーク (2)

  • AllrightRig解説記事~インストール編~ - iLoveVr

    ナナ UE4/3dsMAX/Substance Painter /Maya3DCGデザイナー。ジェネラリスト。モデリングからコンポジットまで。 AllrightRigがあまりに便利だったので解説記事を書いてみます。 とはいっても、ほぼ https://www.youtube.com/watch?v=bcNRxOuVdAA こちらの邦訳となっております。 今回はバージョン4.16を使っての説明になりますが、現在(2017/09/27)4.17まで利用できるようです。 AllrightRigは http://alexallright.com/allrightrig/ こちらよりDLできます。 1,インストール DLしたAllrightRigのフォルダ「..(任意の場所)/AllrightRigBeta_1.¾.16」の中にあるAllrightRigを 「/Epic Games/UE_4.16/

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  • BlenderとRigifyで手動リグした(リグ組むまで) | モダンオレンジ BLOG

    昨日は便利なmixamoのAutoRigを試したのだが、今回はBlenderのRigifyを使って手動でリグを組んでみる。・・・作業メモとしては、以下の手順。 リグのバランスが正しいかは少し微妙。昨日は便利なmixamoのAutoRigを試したのだが、今回はBlenderのRigifyを使って手動でリグを組んでみる。・・・作業メモとしては、以下の手順。 [Blender(日語)]  Rigifyでリグ組むまで 1.[ファイル][ユーザー設定][アドオン]からRigifyにチェックを入れておく。 2.リグを組む対象のモデルを読み込む。 3.[追加][アーマチュア][Human(Meta-Rig)]を実行。 4.リグをモデルに移動(0,0,0)させてモデルに合うように適宜スケールを調整。 (念のため、今回は足場をBlenderのy=0に合わせた) 5.リグとモデルが重複して極めて作業しずら

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