エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
BlenderとRigifyで手動リグした(リグ組むまで) | モダンオレンジ BLOG
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
BlenderとRigifyで手動リグした(リグ組むまで) | モダンオレンジ BLOG
昨日は便利なmixamoのAutoRigを試したのだが、今回はBlenderのRigifyを使って手動でリグを組んでみる。... 昨日は便利なmixamoのAutoRigを試したのだが、今回はBlenderのRigifyを使って手動でリグを組んでみる。・・・作業メモとしては、以下の手順。 リグのバランスが正しいかは少し微妙。昨日は便利なmixamoのAutoRigを試したのだが、今回はBlenderのRigifyを使って手動でリグを組んでみる。・・・作業メモとしては、以下の手順。 [Blender(日本語)] Rigifyでリグ組むまで 1.[ファイル][ユーザー設定][アドオン]からRigifyにチェックを入れておく。 2.リグを組む対象のモデルを読み込む。 3.[追加][アーマチュア][Human(Meta-Rig)]を実行。 4.リグをモデルに移動(0,0,0)させてモデルに合うように適宜スケールを調整。 (念のため、今回は足場をBlenderのy=0に合わせた) 5.リグとモデルが重複して極めて作業しずら