タグ

2017年1月30日のブックマーク (1件)

  • UE4 地面の種類を判別して足音を再生する - UE4初心者が頑張ってるブログ

    UE4の足音の再生に関しては たくさんの方がブログなどに既に書かれていますが、 私が普段書いている処理を少し書きたいと思います。 詳しい処理の内容が知りたい方はこちら pafuhana1213.hatenablog.com ではやっていきます。 準備 今回はUE4 4.14.3を使用します。 プロジェクトを作成し、 Third Personテンプレートで起動します。 使用するファイルはこちらです。 同じ種類の地面につき8種類の音声ファイルを用意しました。 わかりやすい地面を作成する ※これはしなくていい作業です。 ブログを見やすくするために作成しました。 BSPを適当なサイズでStatic Meshにし、 適当なCollisionをつけています。 そして、適当に並べてStarter Contentsの中にあった それっぽいマテリアルを適応します。 左から「土」「フローリング」「水溜まり」で

    UE4 地面の種類を判別して足音を再生する - UE4初心者が頑張ってるブログ