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ブックマーク / blender.u5kun.com (1)

  • スキン(Skin)で簡単!人物ボディのベースモデリング – Blender Snippet

    モデリングを如何に効率よくスピーディーに行うか、皆さんも試行錯誤されていることと思います。私もモデリングに熱中して、ふと気付くと驚くほど時間が経過していて、切なくなることがあります。 そこで今回は、スキン(Skin)モディファイアを使ってモデリングの効率化を図りたいと思います。 スキンモディファイアとは、“辺(エッジ)”に沿ってメッシュを生成してくれるモディファイアです。人物ボディなど有機体には有効的な手法ではないかと思います。 まずはメッシュの辺のみで骨格を作成します。デフォルトで配置されている立方体の不要な面を削除して残った辺を利用し、[E]キーで伸展しながら作成していきます。 ここではミラー(Mirror)モディファイアを設定し、向かって右側のみを作成します。 辺で構成される骨格が完成したら、スキンモディファイアを設定します。 生成されたメッシュのサイズは頂点毎に変更可能です。該当の

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