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ブックマーク / kanianthi.hateblo.jp (1)

  • 2018年版:Blenderで作ったキャラクタをUE4にインポートして動かす! Part1 - 当たったらどうすんだよ

    こんにちは、なんです。 前回の投稿から余裕で1年を超えてしまいましたが、その間に個人的に業務的にも恐ろしいほど変化がありました。2017年はCG関係以外の実務やイベント運営などに追われ、ほとんどCG制作に関わることができませんでしたが、年末ごろから徐々にCGリハビリを行い、明けて2018年の初春である現在では、再び新たなノウハウを蓄積しましたのでそろそろ放出しようと思います。 記事の題に入る前に、この記事のテーマについてお話します。 Blenderで作成した人型キャラクタにアーマチュア(ボーン)を入れ、リグを作成してFBXでエクスポートする。 上記FBXをUnrealEngine4(4.18.3)にインポートし、UE4マネキンのスケルトンに直接スキンとして「被せる」方法と、別スケルトンとしてインポートし、Mixamoなどのアニメーションアセットをリターゲットする方法の二つを紹介する。 以

    2018年版:Blenderで作ったキャラクタをUE4にインポートして動かす! Part1 - 当たったらどうすんだよ
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