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  • RPGツクールMVにおける自動戦闘の仕組み (JGGSメモ)

    RPGツクールMV (英語名: RPG Maker MV) のJavaScriptベースの実行環境 JGSSに関するメモ。 自動戦闘とはアクターやクラスの特徴(Trait)で特殊フラグの「自動戦闘」をセットすると、戦闘時にプレイヤーの入力を必要とせず、自分の判断で行動するようになります。 特徴: 特殊フラグ 自動戦闘自動戦闘の内部値今回はクラスに設定したので、data/classes.json ファイルの値を確認してみましょう。 { "id":2, "expParams":[30,20,30,30], "traits":[ {"code":23,"dataId":0,"value":0.2}, // 特殊能力値: 狙われ率 * 20% {"code":22,"dataId":1,"value":0.3}, // 特殊能力値: 回比率 + 30% {"code":41,"dataId":2,

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