jitpack で配布しているライブラリに不必要な怪しい通信処理を入れて Bintray -> jcenter() 経由で同じアーティファクトidで配布してる「Jake Whaarton」さん。 これは、神と呼ばれるJakeWarthonさんの偽物です。 Jake Wharthon → 本物 Jake Whaarton → 偽物 少し話題になってましたね。 A Confusing Dependency A Confusing Dependency : androiddev JitPackで配流しているライブラリと同じidのマルウェア入りアーティファクトがjcenterにあってそれが使われたという件。 / “A Confusing Dependency” https://t.co/cY3at8ZIzh — FUJI Goro (@__gfx__) 2018年12月13日 すると、本物Jake
便利そうなのでました! Android Developers Blog: Announcing new SDK versioning in Google Play services and Firebase com.google.android.gms:play-services-* com.google.firebase:firebase-* に関しては、それぞれが独立したバージョンで記述してよい。 なので、以下のような「バージョンをを揃える」記述は不要。 buildscript { ext { play_version = '15.0.0' } } dependencies { // DON'T DO THIS!! // The following use of the above buildscript property is no longer valid. implementat
こんなのでました。 All com.android.support libraries must use the exact same version specification (mixing versions can lead to runtime crashes). Found versions 27.1.0, 27.0.2. Examples include com.android.support:animated-vector-drawable:27.1.0 and com.android.support:cardview-v7:27.0.2 less... (⌃F1) There are some combinations of libraries, or tools and libraries, that are incompatible, or can lead to bu
きもいですよ。 こう書いていたり、 minSdkVersion rootProject.ext.minSdkVersion targetSdkVersion rootProject.ext.targetSdkVersion こう書いてたり�、 dependencies { implementation "com.android.support:appcompat-v7:$rootProject.supportLibraryVersion" implementation "com.android.support:support-v4:$rootProject.supportLibraryVersion" implementation "com.android.support:design:$rootProject.supportLibraryVersion" 「変数を使ってまとめました!」と
直接は関係ないような気がしますが 「Kotlinを使ったら Android Studio が遅くなった」 という疑問に対して、神と呼ばれる Jake Wharton さんがコメントしています。 「プラグイン捨てれ」 I find the IDE slower when adding any plugin. Especially ones which provide a great deal of functionality such as an entire language support. Go to preferences > plugins > and disable everything you don't need. I disabled Android APK Support Android Games Android NDK App Links Assistant CVS
AndroidStudio 3.0 にアップデートしましたが, こんな build.gradle で 以下のエラーです. android { // ... } productFlavors { flavor1 { // ... } } buildTypes { release { // ... } debug { // ... } } Error:All flavors must now belong to a named flavor dimension. Learn more at https://d.android.com/r/tools/flavorDimensions-missing-error-message.html StackOverflowで調べてみると以下の記述で大丈夫と書かれている. Android Studio 3.0 Flavor Dimension Issue
AppCompat のテーマ を使ったカラーリングは, 正直, どのSDKバージョンで, どのアイテムが, どこに反映されるか 謎ですね? 実際, 実機で, 各バージョンで, それぞれ確認してますね? こんなかんじだそうですが... AndroidのAppCompat Themeの継承関係がよくわからないので図にしてみた - Qiita 今や継承すぎですね. 以下で分かりやすくまとめられています. MoshDev/ThemesAndStyles: A sample application demonstrate Android themes and styles capabilities <style name="MaterialTheme" parent="Theme.AppCompat.Light"> <!-- 1 --> <item name="colorPrimaryDark">#
意味不明な Gradle の Warning や Error を消して激ビルド時間短縮 解決法がなく, 待っていたがビルド時間が長すぎて非効率すぎる. Issue リストに新しい書き込み. A temporary workaround I managed was to rollback to 2.1.3 of gradle in my project level build.gradle. No more errors and app builds fine. Going to keep it like this until a fix is pushed out. You will be prompted to upgrade to v2.2.0 when you open AS for the project, but you can ignore it. classpath 'com
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く