2023年6月16日のブックマーク (1件)

  • タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずか..

    タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずかしくなる。 例えば三井のすずちゃんとか。 タレントの不祥事でCMの違約金が〜ってのもよくわからん。 そういう契約だってのはわかるけど、そもそも。 そのタレントの好感度で売ってるってことよなぁ。 … 追記 広告のビジネスモデルはwinwinwinだと思うし(嘘大げさ紛らわしいがなければ)、大きなお金が動いてるってことは理解した上での感想っす。 受け手もメディアリテラシーは上がってるわけで、作り手は大変だね。 虚飾が過ぎると方々にマイナスイメージついちゃう。

    タレントの知名度好感度に全乗っかりしたようなCMが苦手だ。見ていて恥ずか..
    unakowa
    unakowa 2023/06/16
    増田から見ていなばチュールのCMは、タレントの好感度に全乗っかりしていると分類されるのか気になるところ。自分はあのCM見るたびにずるいなぁと思いながら癒されてる