『千と千尋』での安藤雅司と宮崎駿の緊張関係 『霧のむこうのふしぎな町』と「ゴチャガチャ通りのリナ」 「煙突描きのリン」 宮崎駿全書 作者:叶 精二発売日: 2006/03/01メディア: 単行本 『千と千尋』での安藤雅司と宮崎駿の緊張関係 安藤は、宮崎がこれまで描いて来た理想化された少女とは違ったリアリズムを持ち込もうと考えた。宮崎も従来型の作品構造から脱却した新しい作品を模索しており、二人は合意の上で新たな作風に挑んだ。キャラクターデザインは、従来同様に宮崎が描いたイメージボードを安藤が整形して仕上げるスタイルであったが、細部のニュアンスは安藤に任された。宮崎の初期案では露骨に臆病さ・怠惰なイメージの離れたタレ目の千尋が描かれていたが、本編のテザインとはかなり違う。 序盤の愚図な少女に寄り添ったスローな展開は、宮崎にとって暗中模索であった。破棄した絵コンテは膨大で、先の見えない物語に宮崎
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